魔乃アロエ卒業(引退)

2020年9月1日火曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L










 まぁこれは本当に仕方ない。

Live2Dだけを発表前に晒したくらいだと2週間の謹慎で良かったかもしれない。


問題は多分ですが、他にあると思います。

この事務所に所属してなければ多分大丈夫だったはず。




知らない人の為にいきさつ



ホロライブの5期生メンバーとして活動する前にLive2D、所謂ガワをツイキャスで配信した事(正確にはテスト配信をしてその配信を消し忘れた)



それがデビュー後すぐにバレて2週間の謹慎



そこから前世を掘り進められて大炎上



卒業(引退)



こういった流れで卒業までいったのですが、前世を掘り進められたのが非常に良くなかった。


ホロライブに入った事、かなり前世が歪んでいた事が直に影響を受けてしまいましたね。

事務所の圧力なんかもあったと思うし、当然前世に対する自戒等もあったんでしょう。


正直過去にあった事のソースなんて確証の得られるものなんて無いし、過去に何があったって俺はどうでも良いとは思うのですが、ユニコーンの皆様はそういうのめっちゃ気になるみたいです。

これに関してはドル売りRPなんでユニコーンにもある程度の理があるように思えますがまぁまぁ・・・

当たり前のようにキモイですが、そういう所なのでもう仕方ないですよね。


ただ噂されてる事が本当なのであれば魔乃アロエの過去もかなりヤバイですよね。本当なのであれば。

でも事務所はなんでこの事を分からなかったのでしょうか?

やっぱりカバーって結構アレですよね、アレ。

そう思われてもそろそろ仕方ない、てかもう殆どの人がそう思ってる。


Live2Dもマネージャーと相談して配信したって言ってるし、それって事務所が公認してツイキャスで配信したのにも関わらず消し忘れたって事じゃない?

そうなった場合魔乃アロエだけを引退(卒業)させるのはちょっと捨て駒みたいなんじゃないかなぁ




あ!魔乃アロエの過去が分かったのがもうオーディションも終わらせて合格させた段階だったのか!


魔乃アロエの過去を調べたら絶句するような過去で炎上不可避みたいな状況だから事務所側からガワを使っていいよ^^って指示出したのか!

あえてここに放置させて作為的に炎上させて過去掘られて更に炎上させて演者潰して卒業させるべ!みたいな事か!



それならスゲェおもしれぇ事務所でしょ!流石天下のホロライブ!!



ライバーなんて元ニコ生主とかくだらねぇ奴らばっかだから何してもいいよなぁ!??

ライバーをゴミみたいに捨てながらスパチャ貰うのが気持ちいいよなぁ!?



魔乃アロエの前世の配信でも言ってましたが前世抜かれてストーカーとか実家とかがバレるのが怖いみたいな事言ってました。

それと同時に事務所にめちゃめちゃ束縛されるとも言ってたので事務所側は対応しようとしたのかもしれません。

久遠千歳についての事は今となっては嘘か本当か全く分かりませんが、ホロライブ陣営側がにじさんじ陣営のちょっと面倒(?)な部分に首を突っ込むのは良い事じゃないでしょう。

勿論、前世での行動なのでクローズアップされない限り炎上にもならなかったのですが

今回はクローズアップされちゃいましたねw仕方ないw



まぁ総合的に見て仕方ないのかなぁと思いました。

復帰したらしたで面白いと思うけど・・・

公式から出した声明では「一身上の都合により、本人の意思で卒業」と書かれていました。

会社を辞める時は基本的にはこういう「自己都合」な書き方をするのが普通で、どれだけ会社がクソでも自己都合にするのが掟みたいな所があります。

なのでこの文には本来の意味を持たないと思うのですが、今回の魔乃アロエに関しては卒業を選ばざるを得ない感じだったんじゃないでしょうか

ここは公式でも声明があった通り、精神面体調面で活動継続が難しくなったんだろうなぁと



自分が過去にやってきた事を掘り下げられ、ホロライブというVtuberでは特別大きな事務所で、同期はめちゃめちゃ頑張ってて・・・

そんな状況で自分が復帰してアナジーなんて起きてしまった日にはもう人間性が崩れてしまう

そう思いながらその重圧に耐えられなくなって卒業の道を選んだんじゃないでしょうか?





そう考えるのが一番綺麗かなと思ってw



またどっかのガワでお待ちしてまーすww



あと魔乃アロエのあだ名の「ワザップ信じてそう」は可哀想やろ!!

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ