ホロライブ関連の事件

2020年8月3日月曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L








一応もう任天堂から許諾を得ているみたいなのであまり言う事ではありませんが、それでもホロライブの運営は無能感が強いですね。

こういったライバー関連の会社を立ち上げるうえで一番大切なのって権利関係なのではないでしょうか
まぁ叩かれるのは̪̪私怨とかアンチとかがめちゃめちゃ関係してくるから根本的には叩かれる要素があるのかどうかはその人次第の所はあるんですが

ただ、何も勉強していないのはバレてしまった感じですよね。


ライバーなんてのは仕方無い部分が多い。
ホロライブなんて元ニコ生主を集めまくってるだけなんだから考える事なんて出来ないでしょ

頭で考える事なんて配信を面白くする事だけなんでしょ

権利関係の事は事務所が考えてあげなきゃ
ただでさえホロライブは無法地帯で売ってるんだから

無法地帯も度合は作っておかないと
元ニコ生主なんて何するか分かんないんだし

炎上系youtuberと考え方は一緒なんだから
そうじゃない普通のライバーもいるんだから

皆ひっくるめて総スカン食らうのは可哀想でしょ



今回の大神ミオがカプコンのゲームを配信したのはダメなのが分からないのはヤバイ
カプコンなんて権利関係がめちゃめちゃ厳しいって配信者じゃない人でも分かるのにそれを平気な顔して配信しちゃうのは本当にマズい
大神ミオが事前に事務所に確認を取って配信しているのであればもっとヤバイ
事務所がまるで機能していない

カプコン=配信ダメ は普通分かるでしょ
それこそ事務所の人が分からないとか

なんかどいつもこいつも頭の中が終わってそう


大神ミオもマズい
それはやっちゃいけないのは配信者として分からないのは激マズ



んで、カバーの本部長の人が「権利関係は黙認されている」みたいな事を言ってるのはもう終わり
カバーの中身が終わり
ガバガバ

今後は任天堂の許諾という逃げ道を取得したから任天堂のゲームをしていくんだろうけど
それでもやる事はいっぱいあると思う。
もう黙認ベースとか訳分かってない奴が事務所内にいるようじゃマズいんじゃないの




ここまで言っておいてなんですが
別に事務所、ライバーを叩きたいわけじゃなくて
なんか全然しっかりしてなくて本格的にアレなんじゃね?って思っただけです。


中の人が他ライバーと焼肉行ったとか
不倫したとか
男食い漁ってるとか


そんな事は本当にどうでもいいしネタにはするけどファンもキモイと思うし


でも権利関係はダメでしょ


人が作ったものに許可なく土足で踏み込む行為ってそれで食ってる人にとってハチャメチャにムカつく事じゃん

許可を貰おうとしても貰えないから黙認されてる

って

貰おうともしてなかったんじゃん

貰おうとしてたらカプコンのゲームは出来ないでしょ
そもそも利用規約を読んでないまである

文字の読めない事務所、ライバーになっちゃう


良くないよこのままじゃ
もうスパチャに頼るのはヤメにして動画で出せばいいじゃん

はあちゃまクッキングみたいに

あっ

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ