初代まどマギ情報

2020年8月4日火曜日

t f B! P L








穢れシステムで新しい情報が出てましたね。
こういう過去に打ち散らかした台の新事実が出てくるのはめちゃ面白い


ちょっとスレの方の説明では分かりづらかったので俺なりに砕いて解説します。

初代まどマギでの穢れっていうのは所謂救済措置でハマればハマるほど穢れポイントが蓄積されていき、内部で100ポイント貯まると開放されてARTを持ってきます。

穢れが貯まる要因っていうのがハマりとか演出失敗とか変則押しとかがありますが、純粋に貯まりやすい所っていうとボナ確定画面でのRT突入リプを引くまでの間のハマりですよね。

30Gで小以上、50Gで中以上貯まります。
案外ハマってくれる印象があります。

ここで100Gハメれた事もあります。



んで!今回はこのボナ確定画面中に穢れがMAXになった事が分かる演出があったっていうのがこのまどマギ新情報です。




そうですね。

全然出玉に関係することではないし、知らなくても全然良い事です。


その演出というのがゲーム数の減増演出です。
ボナが始まると液晶左上のLAST ~Gみたいなのが出てきます。
ビジの場合50G、バケの場合30Gです。
んで、エピボの場合60Gなんですが

ボナ確定画面で穢れをマックスにした場合

元のボナから穢れを開放して出てきたボナに書き換えられるという演出が見られます。

例えば元のボナがノーマルのビジで、そこから穢れマックスで書き換えられて裏ボが出てくる場合には

ゲーム数が50Gから30Gに減算されます。

また、本来がバケでそこから穢れマックスになりエピボが出てくる場合には

ゲーム数が30Gから60Gに増加します。


因みに元がビジで穢れマックスによりエピボになった場合でも50から60の増加がみられます。分からない場合なのがバケから裏ボが出てくる場合です。


このボナ確定画面で貯まらないとこの演出が出ないというのがここでのキモなんですが
結局穢れマックスの状態で当たってしまうと内部的に変換っていうのが無いみたいです。



しかも白を狙えってなった場合は確かめられないし、確かめられる場合が赤7を狙えの時です。

これを知っていると何が分かるのかって所ですが、穢れマックスが通常で起きているかボナ確定画面で穢れをマックスにしているか、レア役で持ってきた純粋なエピボ、裏ボなのか

が、より分かりやすくなるんじゃないですかね?
そもそもレア役でのエピ、裏当選は穢れは減算されるのか

100以上貯まった場合は開放されると穢れは0になるのか


色々謎はありますが全て別に知らなくても大丈夫だし
今回のも全く知らなくても大丈夫か知識ですよね


でもこういうトリビアこそ、俺は面白いと思うけどね。
ファミコンのゲーム解析で出てきた謎のメッセージとか

そういった内容ってやはり現役だった頃には出てこないんですよね。



まだまだ色々なトリビアが出てきそう

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ