それぞれの違い

2020年7月3日金曜日

t f B! P L
最近めちゃめちゃ話題に挙がる


好きな事で生きていく


という言葉

この言葉に現代の小、中学生が感化されまくって将来の夢に「youtuber」という文字が上位に見えるようになりました。

高校生、大学生にもなると一般的な思考では手に職をつける為にとにかく就職って思ってる人が多いと思いますが
その時の職業選択で考えるのは


好きな事を仕事にする


だと思います。

でもそれを行動することはかなりリスキーだとも高校生、大学生の時に分かります。
そう感じます。


その為に大学に出て勉強している部分もあるので
とってもリスキー

しかも好きな事を仕事にするという事はつまり趣味を仕事にするという事です。

物凄い極論を言うとその趣味が嫌いになる可能性が高いって事です。
多分好きで好きでしょうがない人でも年中その事と向き合ってたら離れたくなりますよね。
音楽なんかが典型的な例だと思います。
やっぱ普通の仕事をしながら趣味程度にやるのがいい距離感だったりすると思います。

それが怖いと思うか、チャレンジと思うかは人それぞれですが

それって「好きな事で生きていく」も同じ事だと思います。

ずっと同じ作業は流石に辛いと思います。
それこそ人気が出たらかなり裕福な人生にはなると思いますが・・・


宝くじが当たるような確率に対して一生懸命になれる人間が多く存在しているのか

将来の夢の行く末が確率なのはちょっと心配になりますよね。



言うのは良いし、そこを目指すのは悪い事じゃないと思いますが
自分の人生は波乱万丈が良いのか安定している方がいいのか




あっ、スロプとかパチプとかの人も同様ですよ
多分嫌いになる時が来るから

その時に仕事をしていない事を後悔してももう大人なんだししゃーないよね。
今時流行らないプーを辞める自信を持った方がいいと思う

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ