楠栞桜検証動画について

2020年8月24日月曜日

vtuber vtuberの闇 楠栞桜

t f B! P L









色々な動画が出ており、それに対するファン(擁護?)のアンサーも出てきましたね。


正直Vtuber同士で麻雀対局中の時に楠栞桜がゴースティングしようがどうでも良かったんです。多分。

Vtuberのファンはゴースティングをしてもしなくても「塩すげぇぇぇええ!!!」ってなってスパチャを送っていたので

それ自体はどうでもいいし、ファンがアイドルに金を落とす行為なので別に問題はないでしょう。

Vtuberでも気になったりしてる人が居なかったから只の雀鬼RPってだけなのでそれはその界隈の中では好きにしてればよかったんですよね。


今回出ていた検証動ではしっかり楠栞桜の立場になって鳴くか否かを分かった理由がガバガバすぎるとかカン8ソーが分かる理由が無いというのも麻雀のゲーム性上読みで分かるものじゃないとかそういう事を説明している動画でした。

楠栞桜が問題なのはネット麻雀がうんたらとか言ってる所なんですが、そもそもラグ云々で○○が必要無いみたいな読みってどうなんでしょうね。

まぁまぁそれに関してはあんまりネット麻雀をしないから何も言えませんが・・・


やはりゴースティングはあったんじゃないかなぁと思えてしまう楠栞桜の麻雀ですが、楠栞桜ファンの方がこれに対してnoteで「ガバガバすぎる!」と抵抗しています。


それがこちら


この記事には先程紹介した動画に対して「あまりにもガバガバだったのでガバガバだと思った理由を言う!!」みたいなnoteです。

問題点その1に書いてある事は正直どうでもいいでしょう。ゴースティングしてるか否かの動画に「その動画はただのコンビ打ちじゃない」とか関係ないでしょ。

ゴースティング無しでこの読みが出来るかどうかの検証でしょ


問題点その2に書いてあるのはまぁまぁ分かります。雀力云々を今言うのはおかしいと、まぁ分かります。

ただまぁ雀鬼RPをしている上に8段と言っているのである程度麻雀が上手いと思われても仕方ないしナンセンスな行動を取るのはいかがなものでしょうか?



問題点その3はそもそもラッキーが生んだ事らしいのでこれはラッキーで言ってみたんじゃない?読み固定するには早いような気もするけど。

その後に2ピンが思いっきり刺さってるのはこれもラッキーでしょうか?

その解説が無い以上検証動画の方が結構理にかなってる事を言っていると思います。


問題点その4はまぁそうですよねって感じ。動画後半で言えるのならなんでも言えそうかなぁって思いました。


問題点その5も大体そんな感じ。普通の麻雀ではない前提なんで何やっててもいいでしょうけど。



まぁなんかこのnoteの記事を書いた人が言いたい事は「ルールを理解しないで検証動画を作らないで欲しい!」って事だったんじゃないのかなぁ

そうなってくるとそもそも論点が違ってくるんじゃないかなとも思います。

検証動画の方はゴースティングをしてるか否か。noteの方はルール知らないで検証動画を作るのはいかがなものか。と言っているので喧嘩せざるを得ない環境にあると思います。

ルールがルールなのでまぁなんとも言えませんが・・・

このルールで雀鬼RPをしてても仕方ないからゴースティングしたのであれば別に良かったんだろうと思います。




Vtuber同士で雀鬼RPでも何でもしてれば良かったもののプロに対してそれはあまりにも麻雀のタブーを犯しているんじゃないかなと思います。

流石にゲーム性無視のゴースティングを察さられたらダメじゃない?

相手の配信見てなきゃ絶対分からない事を言い当てたら疑惑が出てきてもおかしくないでしょ




それはプロの対局中にやったらかなりマズいでしょ。

あり得ない言動にプロ自身がビビりまくってしまってて後ろとかキョロキョロし始めたのはもうダメでしょ。


仕草まで読んじゃって・・・もうどうしようもないですよね。

ここまでの散々な結果を出しておいてまだ黒じゃないって言ってる人はもうファンじゃないと思います。


ここまできておいて楠栞桜もまだ言い訳を考えていそうなあたり意固地だなぁと思います。

別にもう麻雀しなくてもいいならゴースティングしてましたでいいじゃん


そしたらそれで麻雀界では追放になるかもしれないしならないかもしれない

それはそれで次からはFall Guysすればいいじゃん。


Fall Guysでもチートとか何とか言われちゃうかもしれないけどいいじゃん。


アイドル部の時もごめんなさいと一言言えばまた事情が変わってたかもしれないのに

またここでもごめんなさいの一言が言えなくて炎上してる。


もう折れてしまったっていいじゃん。


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ