一風変わった更新

2020年8月26日水曜日

ウイスキー

t f B! P L









 最近は楠栞桜の更新が続いてしまったので今回は一風変わった更新をしようと思います。


楠栞桜はもうだんまりを決め込んだみたいなので今はもう放っておいた方が良いかもしれません。あんまり騒ぎ立てると法的措置されちゃうからね。



今回はウイスキーについて更新したいと思います。

唐突ですよね。

スロクズギャルゲ好きでレトロゲームが好きなチー牛顔オタクがいきなりウイスキーなんてって思いますよね。


俺もそう思います。



ウイスキーってめちゃめちゃ難しい印象を持っている方が多いと思います。

実際その通りでスコッチとかバーボンとかウイスキーとか、なんかめっちゃ難しそうですよね。実際全部ウイスキーって言う事が出来ますが、様々な違いがあるからこういう言い方を変えてるみたいです。



そんな事考えるのって「ウイスキーっておもしれー!!!」って思った時に自分で調べた方が良いと思います。

んでウイスキーってあんまり美味しくない、むしろマズいって思ってる人も多いと思います。

実際その通りでアレは所謂「大人の味」らしいです。わさびとかゴーヤとかあんなタイプと一緒の食べていくうちにだんだんおいしさが見えてくるものらしいです。


なので最初に飲んで「ダメや!まっず!!」ってなったとしてももう一回飲んでみたときにはまた感覚が変わっているかもしれません。


なので一度挑戦してみるのも悪くないかもしれません。


バーとかに行くと「ウイスキーはロックじゃないとウイスキー本来の旨さが見えてこねぇよ!!」なんて言う年寄とかウイスキーポリスがいると思いますが、ほっときましょう。


自分がおいしいって思えるラインが一番おいしいのでそこは流されないようにしましょう。



おすすめはやっぱハイボールとかは本当に飲みやすくなります。

あとは加水です。加水をするとウイスキーの出てきづらい香りとかが結構広がるし、アルコールも薄くなるので格段に飲みやすくなります。


ちょっと楽しくなって何か一本買ってみようかなぁと思った時におススメの一本は

シーバスリーガル 12年 ミズナラカスク

ですね。


比較的どの飲み方をしても甘さが引き立ってとても美味しいです。


もうちょっとクセが欲しいなぁとか、バーで飲んだバーボンとかいうやつが良いなぁとか、もっと木の感じが欲しいなぁと思う方も出てくると思います。


そうなった時に蒸留所の事を調べるとより一層ウイスキーに対して向き合えるんじゃないかなぁと思います。


それと同時に飲んでしまうとウイスキーが嫌いになってしまう可能性があるウイスキーとかもネットで調べたら出てくるのでそういうのをちょっと調べて買ってみると良いでしょう。


敷居がかなり高いし、実際面倒な事を言う人も多いし、何より美味しさが分からない上にキザっぽい印象があるウイスキーですが

飲んでみると違う印象を受けるかもしれないので、あんまり毛嫌いせずに一度挑戦してみる事をおススメします^^




こんなゴミみたいなサイトよりもウイスキーを事細かに説明しているyoutuberの方がいるので紹介します。


CROSSROAD LAB 様


口調といい内容といいとても丁寧に動画を作成しているYoutuberで、主にウイスキーに関しての更新が多い方です。

初心者向けの動画もありますので是非見てみてください。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ