坪野鉱泉失踪事件について

2020年3月5日木曜日

都市伝説

t f B! P L
約20年ぶりに大きな進展がありましたね。
当時はまだ小さかった為全然記憶にもないですが、大学生の時に一度本格的に調べた事があって
でも犯人とか犯人像とかは一切分からなくて
そもそも謎が多くてどうしようもないような未解決事件でした。

この事件を分からない人の為に超簡単に説明すると



1 氷見市在住の女性2人が「肝試しに行く」と言って出かける

2 「魚津市にいる」というポケベルの通知を最後に消息を絶つ

3 捜索するも有力な情報が見つからず未解決事件へ


と、こんな感じになってます。


ここでこの事件を分かってない人は「坪野鉱泉って何?」って思うと
そう思いましたのでここについても超簡単に説明します。



坪野鉱泉というのはよくある「~温泉」みたいなスーパー銭湯ではなく「ホテル坪野」というホテルの廃墟の事を指します。
建物名ですね。
ここはバブルが弾けて倒産した所謂「バブルが残していったもの」の一つです。

バブルの建物っぽくしっかりと取り壊しがされない状態で残っていた為暴走族の集会所になってたみたいです。
そういった印象や、かつて営業中に子供が併設してあるプールで溺れ亡くなったとか、オーナーは経営難で失踪したとか

まぁ悪い印象が浮き彫りになっていつの間にか心霊スポットとして取り上げられるようになったわけです。



そこでこの失踪事件とつながるわけなんですが

先ほどの説明の2で言った「魚津市」というのがこの坪野鉱泉のある場所なんです。

「肝試し」に「魚津市」に行く

そうなれば自ずと坪野鉱泉しか出てこないわけですね。
坪野鉱泉はそれくらい悪目立ちをしていて心霊スポットとしての人気を富山内で総取りしてしまってたわけです。

そこから話が拡大したり、ネット上で超有力情報(仮)みたいなのが現れたり
様々な憶測が広がって
ただそれらはあまり有力が情報じゃなかったり
真実には程遠い感じで今に至ります。


さて本題に戻ります。
今回ニュースで出てきたのがこれです

この記事を読んだ時にふと思ったのがこの「海王丸パーク付近」というワードです。

ここでいう海王丸パーク付近というのは今の海王丸パークの近くの広場の事です。

この2人は以前からこの場所に出入りしていたらしく、当時は若者のたまり場だったようです。
今は立ち入り禁止の場所ですが、当時は入れていたみたいです。

当時も魚津の坪野鉱泉に行く前までそこにいたのは証言として残ってるみたいなのでここで何かがあった場合は本当はここでこの2人は終焉を迎えてしまうという可能性も残ってしまったわけですねぇ

あくまでも可能性です。本当に坪野鉱泉まで行って、その帰り道にもう一度海王丸パークに立ち寄った可能性も考えられます。

行ってない場合は「ポケベル」で「魚津にいる」と送った人間が誰か分からなくなります。



やはり肝試しは行われたと考える方が妥当な気がします。

魚津に行って肝試しを行えるところはやはり坪野鉱泉しか残っていません。
肝試し→お化け屋敷
と考えて大川寺遊園、ミラージュランドの可能性とかも考えましたが、大川寺遊園とミラージュランドはどちらもお化け屋敷がありません。

坪野鉱泉には行ってる。

でもその後しっかり海王丸パーク付近までしっかり戻れているという事実が付いてきますね。
海王丸パークの当時あったたまり場に向かったのか、それとも実家に帰る途中だったのか
それは少し分かりかねますが、可能性が濃いのは海王丸パークに立ち寄ったと考える方が無難だと思います。

理由としては伏木港と国道8号線との距離にあります。

坪野鉱泉に行っているのであれば実家に帰る場合だと高岡の方まで向かい氷見街道を使う方が確実に早く帰れるからです。
意味もなく伏木港のあたりまで行く必要がないからです。

坪野鉱泉まで行った後に海王丸パークのたまり場で友達と待ち合わせをしていた。
そして規定時間通りにその場に戻っていた。

その場合だとポケベルに通知が無いのも可能性としてあり得るし、今まで出てきている証言との釣り合いもとれます。


そこで一つ疑問が浮かび上がります。

その時誰と合っていたのか
そこが分かれば今回の事がすべて分かると考えられます。

ここの部分なんですが、2014年に「1996年5月当時若い2人の女性が車に乗って海に落ちるのを見た」という証言が出ているみたいです。

この情報は今回のこの件で警察が出した情報なのですが


午後9時頃に氷見の実家を出て、午後11時に肝試しをして
そこから2時間3時間後に

目撃者て

普通あり得ますか?
そんな深夜に目撃者て
しかも海に物凄い近い港付近ですよ

漁師?

漁師なら納得ですが
そんな鮮明に見えるもんですかね?
普通通報しませんか?



しなかったみたいなんですねぇ



だったらその人は他の事を一切知らないね!終了!

ってならないですよね?

多分その証言をした人は他にも何かを知ってるんじゃないですかね?
じゃないと鮮明に覚えすぎですよ。







なんだかこの事件のキナ臭さがほんの少しだけ見えてきたような気がします。
あくまでも俺の憶測ですけど



この二人は〇〇〇〇ー〇でもしたんじゃないですか?



それも前々から海王丸パーク付近の若者のたまり場に集まってた人達に唆されて
それで■■■嫌いな2人(1人)はその当時話題に挙がってた「坪野鉱泉」を話題に出して

そこに行けたら▲▲▲▲▲と認めるみたいなゲーム感覚で

文字通り▽▽▽をして戻ってきた。

▲▲▲▲▲ならこれも出来るだろうと〇〇〇〇ー〇を唆されて
それに乗って〇〇〇〇ー〇をして□□□来なかったと

残った全員で◇◇◇◇◇この時期までこの証言をしなかったと


※一応伏字にします。何となく読めると思います。
今から動き出しそうな事件なので適当な事を言ってカチャカチャにしたくないので
あくまでも俺の推測ですので、確信的な情報ではないです。



そうでも考えないとここまできれいにならないと思います。
飲酒運転で誤って落ちたのであればどこかで酒を買い込んでいるはず

そもそも飲酒運転だった場合でもここまで証言にある場所でしっかり遺体が出てくるのは考えづらい

誰かがこの2人を脅したのであればこの車を証拠隠滅するためにもっとぐちゃぐちゃにする、もしくは山に放置、他県に行く

遺体を入れたまま車を海に放り投げるのは本当に考えづらいです。



あまり考えたくない可能性がもう一つだけあって
それが自殺の可能性です。

19歳で仕事もしてる女性2人なのでストレスはもちろんあると思います。

ただこの段階で自殺は考えたくはないですね
流石に魚津に行くって言って亡くなるのは無しじゃないですか?

最初から自殺をする目的があるのであれば遺書とか残すと思います
それが残っていないのであれば決まっていた自殺という線は無いと考えるのが妥当だと


本当に考えたくない可能性がもう一つあって・・・


それが坪野鉱泉に行ったのが原因で呪われて転落事故を起こした。もしくは自殺衝動が生まれた。


です。

正直考えたくないですが、これが一番証言等の理由付けもしっかり出来るし誰の証言とかそういうのが一切関係なくただ亡くなった事実だけが残ってしまうので・・・

んー

でもやっぱり事件性が強いような気がします。
これは本当に何となくですが


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ