にじさんじかまど事件について

2019年10月31日木曜日

にじさんじ

t f B! P L
まずどういう事件なのか

何者かがminecraft内のかまどを松明に変える

不特定多数に対して了解を得ずにかまどを松明に変えている人がいる、との事で管理人が不正アクセスをされているのではないかと思いにじさんじ内のライバー(ホワイトリスト入りの人)に対して何か知っている人が居るかどうか、誰かこの中でいたずらに置換しているのであれば教えて欲しいと聞いた所誰も名乗り上げなかった


この管理人は犯人を探したいのではなく、不正アクセスがされているか否かが知りたいだけだった

もう一度その旨を伝え、名前は出さなくてもいいからホワイトリスト内で置換をしているかどうかだけが知りたいのでやったかやってないかだけでも教えて欲しいと伝えたがものの見事に反応が無かった


それならば不正アクセスをされていると考えるのが普通なので膨大なログを見返すも、不正アクセスは無かった


ここで考える事はホワイトリスト内の誰かが嘘をついたという事になる




いとしさと切なさから鯖停止





みたいな事件

この事件から鯖管理人の責任不足とか無駄な犯人捜しが始まるとか

そういう事を言い出す人が居たりと



ちょっと話題になってます




ここからは俺の思ってる事なんですけど



ライバーは視聴者に対して頭下げ過ぎな
なんかそんなんじゃ舐められてしまいっぱなしじゃん

今回のかまど事件も視聴者のおもちゃになってしまったらもうどうしようもないでしょ



てかなんか釣りっぽいんだよなぁ

そこまでされて閉鎖しない理由とかも分かりずらいし、さっそくネタにしてるライバーもいたし
どう考えれば良いのか分かんないけどいろんなパターンが考えられるね



そもそも釣りだった場合

釣りじゃないけど釣りという公表をした場合

犯人が出てきたけど釣りにした場合

犯人が出てきてないけど犯人が出てきたと解決した場合

そのまま放置の場合



上記のパターンなら今からでも対策を立てて行動が出来そうだから良い

一番ダメッダメな選択肢は「犯人が出てきて公表する」パターンだから

相乗効果で大炎上するからね
よくないよ







そんな事当たり前に分かると思うんだけど
そんな事も分からない事務所が過去に多すぎたから
一応言っておきます。


後は視聴者の問題ですね
基本叩くとか叩かれるとか関係無しに自分の強い意志をちゃんと持つべきです。
やりたい事やって言いたい事言ってそれを面白いか面白くないかを考えて付いていくか行かないかを考えるのが視聴者なんで、そこに対してライバーが何かを言うのは野暮ですよ


そもそも見たくない奴は見ないのは常識だし

ライバーもライバーでもうちょいしっかりしてくれよ
「他のライバーに対して言うな」とか「叩くな」とか

そんな事を言うから面白い

そんなに気にするなよ、自分の体裁を守っている気になってるんだったら止めといた方がいい
上を目指すのであればその体裁はいずれ足枷になると思う。

Vtuberというアングラの中で生きてるけどそれもこれも皆人間やぞ
ちょっかいかける奴は基本無視が一番だから


自分らしさ全開で頑張って欲しい

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ