発売が決定しましたね。
嬉しい


でもなんか奇妙な団結感があってめちゃめちゃ順序良く出てくるんですよね。
たまたまだと思うけど


色々なクラシックミニシリーズが出てきたので何となく評価したいと思います。

FC、SFC、PSは人気どころで攻めてました。

そして異常なほど収録タイトルに気合が入っているのはメガドライブです。

FC、SFCは人気且つかつてやり込んだ人が多いであろうゲームで、今若干手を出しづらいタイトルを収録していたイメージがあります。



PSは確かに人気が高いゲームを収録してたんですがRPG系のゲームが多かったイメージがあります。
何だかリメイクとか続シリーズとかがある作品を収録してましたね。
んでそういうゲームってある程度安価に購入が出来るんですよね。売れたので

PSの魅力ってレジェンド級のビッグネームが名作をバンバン出したハードって所もあるんですけどPSだけにある魅力ってそこじゃないと思うんです

PSの最大の魅力って「サードパーティの多さ」だと思うんです。


そしてクラシックにしてそこの魅力が一切無かったっていうのが売れなかった原因だと思います。

「権利関係がものすごい事になってる所を頑張って収録しました!」っていう売りがあるとしたら売り上げは上がっていたと思います。
例えばバーガーバーガーシリーズとかラブデリック系とか

夕闇とかレインとかもPSストアで売られていないのでそのあたりとかが出てたら売り上げとか出てたんじゃないかなと



でもそこって多分ソニーも分かってるんですよね
評価が高いのに権利関係で出せないのは



買う側もソニーが売った意味が分からなくなったんですよ


FCはダブルドラゴンとかディスクシステムのゼルダの伝説とか入っていて価値があったんですよ。ディスクシステムが正常に起動する状態で持ってる人はもの凄い少ないと思うので

SFCはスターフォックス2ですよね。未発売タイトルを出すっていうのは魅力的だと思います。
他の収録タイトルも人気のタイトルばかりなので売る価値はあると思いました。


PSにはそんなタイトルが一切無いんですよね




さてPSディスりはそこまでにしてメガドライブですよ。

多分ミニに収録されるゲームを全部パケ買いしようとしたら30万円は超えるんじゃないかなと思います。
そのくらい今やろうとすると金がかかるゲーム達がミニを買うだけでプレイできるっていうのはアド以外に考える事は難しいでしょう


まさかのあのタイトルが!?みたいなのも多いしこれはセガが考えましたね。

セガにはあとサターンミニとドリキャスミニが控えているので頑張って欲しいです。




サターンミニには太郎丸、ドリキャスミニにはクレオパトラフォーチュンをお願いしますね。





そしてPCエンジンミニですよ
期待値がめちゃめちゃありますよね

でも心配なのはNECが絡んでいるのかが分からない事ですね

いや、絡んでいるんだろうとは思うんですが心配しているのはNECアベニューのゲームは出るのかどうかなんですよね

中々に奇抜なゲームが多かったし、サードパーティが限られてる今のゲームは本当につまんないのでその辺の魅力が出てほしいと思ってます。

Huカードのゲームは案外今でも割高なので値段的な問題は出てこないと思いますが・・・




まだ収録タイトルも5個位しか出てないし!今のうちが一番楽しいかもしれないですね!



超期待

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ