にじさんじ関係

2019年9月24日火曜日

スーパーチャット にじさんじ 郡道美玲 夢月ロア

t f B! P L
にじさんじ全体の事じゃなくて今回触れるのはあくまでもみれロアの炎上の件です。


その前に俺の事から

俺はスパチャとかよくわかんないし、全然貢献もしてあげられないし
本当にただ見るだけの人間なんですが


演者が楽しそうにしてるのは良い事だと思ってます。

ゲーム部みたいに様々な環境が左右する事もあると思います。
でもそれは多分中の人間の人間関係なので

そもそもガワには影響がない
影響があってはいけない

そんな固定観念があります。
ゲーム部に関しては結果的にかわいそうと思ったから
一概にそうではないって思う事もできます。




さて、問題のみれロア不仲関係の話です

確かにVtuberを見る人間っていうのはやれ「中の人は~」とか「こいつとこいつがコラボしろ~」とか

そんな事をめちゃめちゃ言うイメージがあります。

でもそれってある意味仕方無い事なんですよね
「スパチャ」ってそういう事に考えてる人も多いんじゃないですか

「てぇてぇ」からスパチャする人って少ないと思います。


スパチャするのって人間の心理から言えば






金を入れてるから言う通りにしろ






そういう事なんだと思います。

金を入れる量が多ければ多い程従属させる事が出来るってそう思ってるんだと思います。

てかそうじゃないならなんで金を50000とか100000とか入れれるの?

そういうのは演者も承知なんじゃないの?


多分この辺りは演者も事務所も絶対に知ってる事で、知らないのはごく一部の視聴者だけだと思います。

結局この部分を無くしてるのが現実に存在してるyoutuberなんですよね

「スパチャはするな、しても寄付する」と明確に言ってるのってこういう事なんだと思います。

そもそもスパチャを皆がいっぱいしたら新衣装になるって

違うんじゃないの?

新衣装にならないと再生数が伸びなくなって飽きられるからじゃないの?

スパチャする人ってそんな事も考えずに「俺が金を出したから新衣装になった」みたいな事を考えてそうで怖い



まぁでも演者がスパチャに対して好意的に思うのもしゃーない部分だと思う

多分歩合制かノルマみたいなのを事務所が取ってるのかもね
そのあたりも理解できるし、脳足りんな視聴者からスパチャ貰う事が決して悪い事じゃないとも思ってる

歩合制で金貰えるんならスパチャ貰えるのは嬉しいよな


でもスパチャっていうのはそういうのを生み出すってのも覚えておかなきゃいけない





話が全く反れたが今回の話

みれロアが最近コラボしてないし絡みが少ない事に対し視聴者が不仲説を言う



フルシカトしてたが郡道サイドが9/16に生配信でその事に触れる



追いかけるようにロアサイドも生配信で言う



まぁまぁの流れはこんなもんです。



二人が一気にその話題を出していたのでそのあたりは事務所と相談はしてるんでしょう。

事務所と相談して結果その話をするってのはまぁいい

問題があるとしたら事務所と演者かなぁ




コラボさせれば解決ってなんでわかんないの?




あれだけ仲良い仲良いって言ってても「やっぱりコラボしないんじゃん」ってなるじゃん

仲良いならコラボしろよ

何が「ロアはアイドルで私はAV女優」だって

そんなてめぇ自身の解釈を脳足りんの視聴者が理解すると思ってるんか

なんだか視聴者の事を理解してないのかなって思うわ

感情に任せてか任せてないかは分かんないけどこんな事を言ってしまって、その後もどうせ絡まないんだろうけど

これじゃ炎上する一方なんじゃないの?


仮に本当に仲が良いならすぐコラボするよね
でもコラボしないのなら・・・

って思って必然

「外部から何言われてもむかつく」って放送でも言ってたけど
そもそもスパチャ貰ってる時点で視聴者を無碍にしちゃいけんでしょ
外部って言ってるけどスパチャ送ってる視聴者は内側の人間だって思ってるぞ

だからもうシカト出来ないのであればスパチャ貰っちゃいけんでしょ
視聴者が分かってないんだから

その辺をはっきり言わないと解決なんてしないと思うよ




そもそも本当に仲が良くない場合ならこの場合は生配信をしないのが普通だよね

話題に上がってもシカト

静かに自然消滅を待つ





仲悪いけど仲が悪くないように見せたいのであってもこの方法は適当じゃないよね





そもそも仲が良い、悪いとかってガワの問題じゃなくて「中の人」の問題なんだよ



そういう問題を外まで持ってくる事自体がまだまだ演者になりきれてないんだよ

郡道美玲とか夢月ロアっていうのはバーチャル界にしかいない偶像なんだよ

偶像が実像の問題を直結させてんじゃねぇよ



外野でごちゃごちゃ騒ぐリスナーが一番悪いよ
そんな事分かってるよ
こいつらが何も言わなければ今回そんな問題が起きてないのは分かってるよ




でもこんなどうしようもない奴ら程多分スパチャ投げてるよ

スパチャで飯食ってるまでは言わないけど

スパチャを貰ってるっていう事を理解してない演者並びに事務所にも

責任があると思うし

どっちも下手くそだと思う



俺自身はスパチャ投げた事ないし、この問題にはそもそもそこまで思い入れがないけど

みれロアの放送は面白いし、結構見てる

出来れば長い事やってほしいって思ってる

例え二人が別々でも、もうコラボもしなくても

個々の放送は見るつもりでいる



だからこんなくだらない問題でいちいち突っかかるな

登録者10万オーバーならスパチャももういらないでしょ


スパチャこそが今回の一番の悪役

もうこんな制度やめろってマジで

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ