株式会社duo(株式会社ZIZAI)に関して思う事

2019年9月6日金曜日

思う事 悲しみ

t f B! P L
この会社名を知らない人が多いと思いますが、実はパチスロ関係で結構有名なコンテンツを形成しているんです。

スロパチステーションですね

あとVtuberで言えばミライアカリ猫宮ひなた等ですね



凄い先駆者感がある所を見ると、やっぱり取締役の目の付け所にキレ味があるのは伺えます。
でも今はちょっと低迷期ですね。

理由としてはパチ、Vどっちに関しても他が強いです。

スロパチに関しても、スクープ、1GAMEとかの方が圧倒的に面白いし、Vに関しても他のいちからとか.LIVEとか鳴神とかの方が圧倒的に面白いです。


ここで低迷するのもある意味納得な部分もあります。


先ほど凄い先駆者感があるとは言いましたが実はほんの少し違います。
スロパチ関係はそんな事実もあったかな程度の事なので実際はどうか分かりませんが
Vtuber関係に関してはそもそもVtuberをチャンネルごと買い取った経緯があります。



実際そんな事はめちゃくちゃ起きてるんだろうしそこから成り上がってる人とかも多いんだろうとは思います。

でもduoに関してはそれが上手い事出来なかったんですよね



簡単に言ってしまえば次に繋げる事が出来ない


今のチャンネル登録数はもちろん凄いし、一個動画をあげるだけでもの凄い再生数が付くのは分かります。

でも他媒介より圧倒的に面白い事が出来てないと思います。



スロパチって買い取ってたかどうか分かりませんが、それでも昔の勢いってのは全然ないと思います。

まぁ昔の勢いっていうのも射幸心をあおり散らかして各県を演者禁止にさせて回ってたっていう悪人みたいな事をしてたっていうのが現実なんですが

今でもそれを続けてるのってある意味とんでもないような気がします

一時代を築いた小室哲也みたいな

他で儲ける事が出来ない

だから今でも演者禁止なのに色々試行錯誤して射幸心を煽っていくスタイルを崩せない

そりゃ低迷してもしゃーない感がありますよね





Vtuberに関してもなぁ・・・なんか適当な感じがあるというか
数で暴力をしようとしてるんだろうなぁって思います。

何が目的なのか分かりません。

適当に人集めてVtuberやらせるから炎上とかするってわかんなかったかなぁ
昔から考えが変わってないんだろうなぁ

ガチ恋距離とかって今流行ってんの?流行ってないのであればやめた方がいいと思うけど

そもそも投げ銭とかってもう廃れるでしょ
ブームはもう終わりに近づいてると思うよ




でも、ミライアカリはそのままでも良いんじゃないかなぁ
今は親分のやり方が炎上しそうだからね

正直Vtuber業界は分からないし、パチ関係もパチ関係の業者でもなんでもないただのサラリーマンなので真実は分かりません



でも、それでもユーザーではあるんです


ユーザーが面白くないって言ってるのであれば、それは何処の情報よりも真実なんじゃないの?
今それでもいいってduoが思ってるならそれでもいいけどマジで見ないよ

スロパチって前は射幸心を煽るような営業をして、それでバズってたけど
それでバズったのってスロパチだけじゃないよね

1GAMEだって百鬼夜行はそんな感じだったけど今はそれじゃないじゃん
百鬼夜行だってしてないし


スクープはそもそもそんな事してないし、人がめちゃくちゃ消えたりしてるし、炎上だってしてるけど
今のスクープは面白いじゃん


シバターはまぁ・・・個人ってとこかな
炎上芸が身に付いてるというか





まぁなんとなくduoについて思う事を言いました。
日の目を浴びる事が出来るように、頑張って


業界を荒らす事で炎上芸を身に着けようと思っているのであれば本当にやめた方がいいと思うよ。
duoは業者だし・・・業者の考え無しは頭悪すぎて誰も相手にしなくなるからね

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ