あの花の絶対外しちゃいけないヤツ

2019年9月4日水曜日

パチンコ 十字架 対処

t f B! P L
期待度が3とか4とか
キリン柄が出てないとか
保留変化が絡んでないとか


そんなのは関係なく


あの演出にハズレって概念があっちゃいけないという


その感覚




あの花に限った事ではないけど
あの花は強強コンテンツだから

あのシーンで外れてしまうと本当にヤバいのは分かる

パチンコをこよなく愛する人や、期待値で考えれる人は
「まぁ外れてもそんなもんか」
くらいの気持ちだと思うけど


あの花のファンからしたら「あのシーンでハズレという概念があるのがおかしい」

みたいな感じになるんだと思います。




後の祭りですが

こうであればよかった「あの花」

多分海物語仕様が良かったんだと思います。

海物語の演出が長いバージョンみたいな

んで、パールフラッシュ的なものをほぼ外れるミニキャラ演出的なとこでいきなりキュインキュイン鳴らして光らせて

あの外しちゃいけない演出に進めればよかったんでしょう

そしたら感動的演出の後に安心して図柄が揃ってるのを見せられるので

アツい演出が少なくなるのは仕方ないけど、そこはバランスで

ノーマルリーチでも若干当たりやすい状態にするとか

そもそもリーチがあんまり起きないとか

やり方は結構あったと思います。




んで、ここまでで俺の言いたい事が分かった人が居ると思いますが

結局海のような感じなのであれば海を打ちますよね。

あの花である必要が無いんですよね



じゃあなんであの花なのか
それは強強コンテンツだから


だから結局「あの花」だから打つっていう発想がそもそも良くなかったんですよね

パチンコに向いていなかった

スロットもアレは別にあの花でなくても良いような気がするし
スロットはそこまで炎上する出来ではなかったと思うけども、やっぱりコンテンツ力で持ってきた感は否めないし



それでも店が導入しちゃうのは強強コンテンツだから


仮に海物語仕様のあの花が出た場合
最初はどの層の人も打つと思う

あの花から打った人はいずれもっと分かりやすい海物語とか、それとも確変の仕様が上位互換のシンフォギアに行くと思う

それかサミー繋がりで北斗無双ダンバイン

仮にそのあたりに行かなくてももう打たなくなると思う。


んでパチンコをそもそもやってた人達はあの花を一回打ってすぐに海に戻ったり他の台を打つと思う。

そこまで魅力的な要素がないからね





そう、なので俺の結論は



もうコンテンツ能力だけで売ろうとするのはやめようぜ



パチンコならパチンコならではの面白さがあるし
スロットならスロットでしかないような面白さがあると思う。

こんなコンテンツの強さだけで新台を出してもこんな事で炎上するんだから


もうこんな新台の出し方やめにしてくれ

あと適当なタイアップとかももうヤメにしてくれ

新規参入のスロッターとかパチンカーとかもう望まないで


シンプルな台で中身が工夫されてるとか

そういうのでいいの
タイアップでもいいけど、仕様がくだらないのとかは本当に勘弁



そんな事を思いました。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ