新世紀エヴァンゲリオン ~シト、新生~

2019年12月23日月曜日

t f B! P L
この俺が遂にパチンコに屈する事になりました。


てかディスクで調子が出ない時はパチンコ結構打ってました

ただ、今回のエヴァはこういう風に惰性で打ってるのではなく、純粋に打ちたいって思える台だから打ってます。

スペックが1/319で確変が65%(内15%が暴走モード) 時短100回転の海を彷彿させるようなスペックですが、この台の特徴は暴走モードという小当たりラッシュです

暴走モード中は小当たりが連続して起こります。期待出玉は1300発程度とされており、一回の図柄当り位は期待できます。


1/45をいかにして引かないで小当たりを引き続けるかがカギですね。

そして本機種最大の魅力ともいえる新生モードは期待出玉が7000発と王将を彷彿とさせるような期待値なんですが発生条件がかなりプレミアです。

暴走モードに入ったタイミングの保留内に確変大当たりが入っている場合に発生するみたいです。

中々に邪魔くさい条件ですよね。

逆を言えば暴走に入って即デンジャーになった場合は通常が確定すると
そうなっちゃうんですかね?

暴走の奴を回す前にそこまで貯まってた保留を全部消化して新しく保留を貯めるんですかね?
それとも暴走モードが発動しないんですかね?



パチンコのシステムをうまく理解できてないのでこの辺りがどういう処理されているのかが打つだけでは分かりませんでした。


あと新生モードの変動時間が7分でその間ずっと小当たりってことは特図1での当たり確定の変動を7分かけてその間に小当たりさせてるって事はヘソとチューリップが共通って事なの?

全然分からない誰か教えて!

時間かけて回してるタイミングを最初に持ってきてる?



小当たりの仕様を調べてもこの説明は出来なかった

誰かに教えて欲しい!

暴走モードが小当たりラッシュなら時短転落は小当たりから大当たりになった奴なんだろうけど新生モードの時にそれが抽選されないのってなんで?

めちゃ気になる






まぁその内部のシステムの事はさておき、面白いのは演出なんですよね。

この台最近の最新台のくせに保留変化がありません。

どのタイミングでもアツい演出が結構来ます。
初めの初動からケツの方までチャンスアップ次第で全然期待値が変わってほんとに初代っぽいです。

1・3・5が並んだら有無を言わさず暴走モードに入るし

全然回りくどくないんですよね


プレミアが出る時も音もほとんど鳴らずにプレミアがひょっこり出たりします。

海に近い感じですがやっぱ小当たりとか様々な魅力があるので海とはちょっと違いますね。


でも演出が淡泊なのは最高です。そこが一番の理由です。
演出が淡泊じゃないと打てない病気にかかってるので

まどマギは打っちゃうけどめちゃ負けててもう多分打ちません


ディスクアップ?時が来てません

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ