にじさんじドッジボール事件について

2020年2月28日金曜日

にじさんじ

t f B! P L
日頃の運動不足を名目として「ちょっと皆で運動しましょう!」的な感じでにじさんじライバーが30人程集まる。

それを隠す必要もないからライバーがネタにする

炎上(?)


まぁ大体はこんな感じですね。

んでなんで炎上(?)したのかというと




平日にドッジボールをしたから




ライバーなのにリアルを出してプロ意識が足りない




仕事は?




とかまぁそんな感じの事をごく一部の人間がSNSで騒いでるみたいな

そんな感じでしたね。

まぁまぁ叩く理由として割としっかりしてるかもしれないのはプロ意識がどーのって奴かなぁ・・・

ライバーには中の人なんかは居なくって、本当に絵が喋ってるって思ってる人だとその意見が出てきても仕方無いと思います。

心の底からそういう風に思ってるなら事務所とか、現実にある店の話とか、コンビニの話とかにも限りなく不満を言ってる人なんだろうなぁと思います。
オフコラボとかに関してどう捉えてるんだろ?

そんな人は現実をしっかり見据えないと

スパチャ投げてる暇ないぞ

1番目と3番目については特に炎上する意味も分かりません。
平日?土日?

仕事?


平日にして何か悪い事があるの?
皆で休みを合わせて集まったならそれはそこまでじゃないんですか?

仕事?そんな事心配される必要なくないですか?

え?リスナーって保護者か何か?
スパチャしてると母性でも出てくんの?

キモ過ぎでよ




まぁこれを炎上っぽく見せたのは「バーチャル仏陀」っていうVtuberの切り抜きを挙げてる人の動画を見た人(?)のSNSなんだけど

まぁこの人の動画はわりかしすべてが憶測だけで成り立ってる動画で
動画を見てるとVtuberの配信が本当のものかウソのものか分かんなくなるような編集をされていらっしゃるんですよね。

それはそれでエンタメとして見れるのであれば全然問題無いと思うし
この方もそれを大前提で作ってるのであればそれはそれでいいと思います。


まぁこの人に問題があるとすれば自分が言ったウソをあたかも本当の事としてとらえてそこから発展させて動画を作ってるとこだなぁ


一回怒られて動画を消したのになぜそこから自分なりの考察を広げているのか

エンタメとして考えてるんだったらそこで終わって他のネタに行けよ

虚言癖みたいな感じがして純粋に心配になる。





この人がエンタメとして見てないのであればもうにじさんじ他Vtuber事務所は切り抜きについてもう一度考えるべき

ウソをあたかも本当の事として作り上げられる世界なのであれば誰でも犯罪者になっちゃうし
そんな事が許されてたらその人も可哀そうだし

嘘つきが人気出てしまうのはある意味仕方無いかもしれないけど
でも世の中に蔓延る嘘つきはもっと根拠とか理由付けがしっかりしててもっと狡猾です。

こんなまるっきり根拠のない理由で平然と嘘をつくのは早いうちに淘汰されるべきなんじゃないでしょうか

時間の問題だろうけど


本間ひまわりの「配信がめっちゃ少ない」っていう発言に対しての考察を言ってるけど
結局何に対して何を言いたいのかがあんまり理解できないですね・・・

・2月16日の配信が少なかったからこの日にドッジボールをしてる
・1月の平日で2月16日はまた別の集まりがあった
・ドッジボールは1月の土日でいなかった人も居たって他のライバーから言われてる




え?それで?


あたかも物凄い問題があるみたいな言い方をしてるけどどれも問題が無いやん

一番最後はまぁ本人同士なら問題だけど第三者が気にする事?
あとまだ平日かどうかが気になる?


母性目覚めちゃってんじゃん

あ、仏陀か

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ