軌道に乗せる

2020年6月4日木曜日

t f B! P L
今の世の中で重要になってくるのは世間体ではありません。

バブリーな時代を乗り切った人は絶対に世間体を超重要視してスーツを着る仕事こそが至高みたいな事を言っている人が多かったと思います。


でも今はもうそんな人達の声って遠くなる一方なんですよね。

まぁその人達のアピールの仕方も本当に悪かったんですが


今は所謂プロゲーマーとかが居たりyoutuberが居たりと
「好きな事で、生きていく」精神の人たちが活動できる幅が広がっているんです。


なので生活が出来るのであればその道だって目指せるんですよね。

始めた当初はそれで生活が出来なくても、バイトをして収入を得て生活をして夢のプロゲーマーを目指す
出来るんです。










ただ、このルートは別に昔だから出来ないとかそういう事は無かったんですよね。

今の30代~40代の人たちはそのルートを目指さずに一般的な仕事をして生きてきたんです。

そんな人たちが今更プロゲーマーとかyoutuberとか割と面白くないですか

ただでさえバリバリに狭い門なのに、そんな教養と一般常識の塊の人が目指せたりするんでしょうか?







目指せるんだろうけど根拠とかは無いですね。
理屈じゃないんだろうなぁ



諦める時は安定を望んだ時かもしれませんね。


自由は自分の力で駆け出す事だから

Shocking Blue

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ