アイドル部とアップランドと楠栞桜

2020年9月18日金曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L








他の事務所はドンドン人気を伸ばして行くのにアイドル部だけはどうしても伸びないですねぇ

色々考えると本当に仕方ない部分はあるんだろうけど、それでも可哀想ではあると思う。


楠栞桜を叩く者、アイドル部のライバーを叩く者、アップランドを叩く者


色々な人間が様々な人間模様を描くストーリーがあって今のMADMAXみたいな状態が繰り広げられてるのでこれも歴史なのかなとは思います。

なんか調べれば調べるほどかなり壮大なストーリーなんだよなぁ

アホみたいに荒らしてる奴の事を早く逮捕でも告訴でも何でもすればいいのに

荒らし方が賢いのかな?なんで何もできないんだろ?

そうすればある程度の人間は黙るでしょ


あとこの騒動を終わらす術は楠栞桜が出てきてネット上で真実を伝える事かなー

ecとか76が本人じゃないのであれば自分からそう言えばいい。それこそ真実になるんじゃないの。違うんだったら出てきて言えばいい。それが出来ない理由はもう怪しまれてもしゃーないんじゃない?

まぁ出てこないんだろうけど


この二つ以外だと後は風化だけかな

ただこのVtuber界隈が黙るのはまだまだ先かなー


この騒動は中々ゴチャゴチャしてるからとりあえず噛み砕きすぎて逆に叩かれそうなストーリーを下に書きます。






ばあちゃる(アップランド運営サイド)が「リスナー=モンペ」的な事を言って炎上

(この騒動以前からもファンを蔑ろにした対応を運営がしてライバーがフォローみたいな事が多かったらしい)



夜桜たまが「運営の対応がうんちっち」的な事をツイッターで言ってその後お気持ち配信

内容としては「自分のファンの事を蔑ろにしたのが許せない」みたいな事

(ここら辺から情報漏洩が発生)



アイドル部のライバー花京院ちえりが「そんな配信してんじゃねぇ!」とバルバトスばりにツイート、その後お気持ち配信

内容は「あのトゥイートは焦っちゃったね、直近もイベントあるしさ、運営も頑張ってると思うよ?」みたいな感じ



なんか幽霊なライバーも目立つようになってきた段階でアイドル部のカルロ・ピノがお気持ち配信

内容は「私が言わないと始まんねぇだろうがよ!どいつもこいつもやり方が下手糞だよなぁ!?ドル部の皆に黙ってグチグチ言いやがって、まぁそんな心配ももう必要ねぇよ!体制変わっからさ!」みたいな



夜桜たま、猫乃木もちが脱退(契約解除)



noteでアイドル部がお気持ち表明

内容は「助けられなくてごめんマジマンジ、こっちの体制も変わるみたいだし頑張るね!」的な




夜桜たまの中の人、所謂魂がツイッターで一人一人にお別れのメッセージを書く

(この物語の超感動ポイント)


需要不明のマネージャー部設立

嘘の配信予告をすることで有名らしい




ーーーーーブレイクタイムーーーーー




夜桜たまが転生した楠栞桜のIPがブチ抜かれる



過去にアイドル部で情報漏洩してたIPと今回ぶち抜かれたIPによって情報漏洩したのは夜桜たま(楠栞桜)説が浮上(確信している人も多い)



配信するもハチャメチャに荒れて遂には行き過ぎたアンチまで発生



幽霊化

(ここまで)



本当はもっともっと細かくて、一人一人の人間模様があるストーリーなんですがいかんせん長すぎる

まとめてるサイトがめちゃめちゃあるのでそっちを見てください。



↓ここからは俺のお気持ち表明


まず、夜桜たまが色々起こすまでに起きた「モンペ騒動」とかその前の事は正直どうでも良い。リスナーが自分の意思を持ってしっかり五月蠅いだけなのでこんなんはどうでもいい


問題は夜桜たまを運営が蔑ろにした事。忙しいんだろうけど麻雀配信とかツイッターの段階でしっかり外部に漏れないようにするべきだったね。後々五月蠅い奴が湧くから

しかも運営とライバーの問題なんだし、それは内部で何とかしないと外野に発言権を持たせる事になる。クソ程めんどくさい

止まらないアイドル部のお気持ち配信。これも全く良くない。これを良くないって思えない運営は本当にアレ


ライバーに「配信したい!」って言われてもゲンコツして黙らせるべきだった

その後はまぁ体制も変わったけど後の祭りだよね。炎上なんて止まるわけもなく現在に至りますよね。

問題に上がるライバー一人一人がしっかりアレなミスを犯してるのもこの騒動のミソだよね。


まず夜桜たまはもっと我慢するべきだった。後になってこの堪え性の無さが刃となって自分に降りかかるけど。


運営の対応がハチャメチャに遅いけど、菩薩の心をもって「運営さんもきっと忙しいんだろうなぁ・・・」って思うべきだった。散々話しても運営がゴミ対応してたみたいだけどしっかり粘る事だけは忘れちゃいけなかった。


最悪それを外部に漏らしてどうにかして貰おうみたいな考えに至ったような行動は弱さに屈してしまったよね。マイナスにしか動かない。



次は花京院ちえり。どういう気持ちでお気持ちツイートをして配信までしたのか分かんないけどそもそもその配信とかツイートとかって本当に首絞めるだけの行為なんだよなぁ

そこを分からなかった時点でもう自分の事しか考えてない自己中と見られても仕方ない行動だったよねぇ。

チームでやってるのであれば尚の事くだらない事を言ってはいけない



後はカルロ・ピノですね。この子はまぁまぁ可哀想ですね。アレ的な

色々失敗してる状態を見ているのにも関わらず自分も渦中に自ら巻き込まれていくという

何とも可哀想



次は運営。マジで忙しかったんだろうけど守るべきものはカネなのであれば特にライバーを蔑ろにしちゃいけないでしょ。自分だけ可愛い、気持ちいい、嬉しいがしたい運営ならそれでもいいけどそれじゃあメシは食っていけないよね。

色々考えた結果あの対応ならまぁまぁアレだよねぇ

出演者全員謝らないのはなんかの儀式ですかね?謝ったら済む問題もありそうな気がするんだけどね



最後にリスナーですが・・・まぁなんでもいいでしょう。

付いていきたいかいきたくないかを選ぶのはリスナー本人の意思なんで、そこに誰も文句は無いと思う。

間違っているのはリスナーに発言権がある事。本来この権利なんて有ったらただただめんどくさいだけなのにこの騒動ではリスナーが発言権を持っているように思える。

色々な考えがあって当然のリスナー一人一人の意見が濃いものになっているのは、運営がこの騒動を終わらせようとしていないからなのかもね。




やっぱり運営が悪いように思えてしまうなぁ・・・

それのせいにしたらそこまでで終わるので面白くないんですが・・・

それでも対応がうんちっちの時点で解決が遅れてしまっている気がするなぁ


夜桜たまの後のライバーお気持ち配信も運営を庇い過ぎな感じもあるから、運営から台本を渡されて言ってるだけかもしれないよね。

何故ライバーがお気持ち配信をしないといけなかったか

自分を守るため?運営を守るため?

今となっては分かりませんが、今になっても理解出来ない行動です。

解決させようと思ってないような行動ですよね。ライバーが「運営は大丈夫!!」なんて言っても大丈夫なわけないよね。


頑なに運営は出てこないし、騒動が起きても「しらねぇよバァーカ!」か「ごめーん」の二択しか出したこと無いし

Vtuberになろうとしてオーディションを受けた人達が「運営の対応がうんち過ぎる」っていう理由でツイッターに漫画を描いた所、アップランドから声明が出て「お前らの言い分も分かるし、確かにそんな行動を俺たちはした!でもこの漫画で企業イメージが悪くなったから法的措置な!」みたいな事を言ってて・・・


企業イメージを気にしてるの?


って思って


あと結構簡単に法的措置って出てくるあたり楠栞桜に似てるなぁって

ゴリゴリの本家インスパイアしてるのが凄く心に刺さりました。



長文で書きなぐりましたが、どこの部分が悪いとか、コイツは悪くないとか、一番悪はコイツみたいな事は言えませんが、登場人物全員元仲間なんだからさ

ちゃんとケツ捲らずに話し合って感動のフィナーレにしてくれ

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ