Vtuber配信被りについて

2020年9月14日月曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L








それぞれの都合があるんでしょうけど、ある程度の縛りはあるんでしょうね。

それとも個人で決めているのか


若干クセが強くなってますね。

一番顕著なのがホロの5期生

今は5期生内でしかコラボとかはしていませんがほぼ毎日のように配信していますね。

印象操作なのかな?4人ともかなり配信してるのは何か裏がありそうな気がします。気がするだけ

顕著過ぎる


あとは3期生もあんまり外でコラボとかしないですよね。まぁ売り方としては合ってるのかなぁと思う。船長とか外コラボとかしてる印象が無い事はないけど、他がホロ以外でコラボしてるイメージがあんまり湧かないですね。



三期生と言えば潤羽るしあの配信被りについての言及ですね。


発端としては潤羽るしあの配信最後のスパチャ読みの時間がホロライブ名義の新人Vtuberの初配信の時間帯が被りそうで杞憂民バチャ豚が「なげーよ」みたいなコメントをした所から始まります。

これに対してライバーが何とも言えなくなってしまってスパチャ読みを後日に回したっていう話ですね。

マネージャーに確認しても普通に問題無いと返事が来るし、でも豚がうるせーしみたいな


てか今回の配信被りはライバーがもし謙虚な性格の場合は自分の配信の事じゃなくて相手の配信の事を考えるだろうから頭ん中グルグル回ってどうしようもなくなるんだろうなぁって思う。


しかも時間帯がスパチャ読みという別に移動出来ない事もない枠だし

それでもどこか適当な所でスパチャ読む枠を取ってもまたその配信で被るだろうし

そんな感じでグルグル回ってしまったんだろうなぁと

前々からそういう事が良く言われてたみたいで


これって多分ホロライブの英語圏の奴(?)の被りもそうだけど多分5期生の被りについてバチャ豚・・・リスナーから言われる事が多かったんじゃないかな?

スタッフもその点は理解した上で配信してると思ってるし、そもそも裏ではにじさんじも配信してるんだから被る事に対してイチイチ考えてる暇はないと思う。



てかほんとにバチャ豚ってキモイよなぁ

お前らが気にする事じゃないだろ

別に潤羽るしあのファンでも何でも無いけどこんな下らない事でポテンシャルが下がるのはマジで不憫でしかない

しかもスパチャ読みの所て


嫌なら見に行けばいいじゃん。なんでそんな一生懸命最後まで見ないと気が済まないの?


スパチャ投げたから?



じゃあ投げる必要無いじゃん


お前が投げたから見ないといけない使命感が出たのであれば投げるなよ

キモ過ぎるバチャ豚の時間管理が悪いだけだろ

それをライバーのせいにするんじゃない

何気ないファンの一言で傷付きすぎるライバー側のメンタルも考えものだけど、匿名性を生かしてライバーに対してゴミみたいな事を言い散らかすバチャ豚もマジでキモイと思う


ほんと一時期のラブライバーを見てるみたいでマジでキモイ

きめぇ奴がおめおめとスパチャなんて送ってんじゃねぇよキモイ

絶対生配信で見ないといけない使命感があるのならパソコンをもっと買って対応できるようにしとけや



やっぱスパチャって制度は好きになれないなぁ

スパチャした奴が強気になり過ぎなんじゃないの?それって本当のファンじゃないじゃん。


何がそんなに気になるのかな?配信見てる皆がスパチャ読みの部分で新人の配信の方を見に行って潤羽るしあの同接が減るから?

それこそライバーとか事務所が気にする事でスパチャ投げた程度のバチャ豚が気にする事じゃないだろ

バチャ豚の杞憂じゃ何も解決しないのに何でイチイチ考えてコメントするの?

なんか他の事考えろよ。盆栽でも育てて一生盆栽の事考えててくれよ。



まぁ潤羽るしあもなぁー

気にしなくていい事を考え過ぎでめんどい事になってしまったなぁー

ライバーのメンタルも結構問題かもね

今回の問題点は事務所におんぶだっこの関係で良いと思うからリスナーというかクソ漏らし豚のカスみたいな言い分なんかは右から左で全然良かったと思う。


まぁでも今は5期生の炎上関係の事もあって、5期生の配信も止められないんだろうからまたその部分で頭の中グルグルしたんだろうなぁ


ほーんと魔乃アロエって面白い!

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ