Vtuber誹謗中傷対策チーム設置について思う事

2020年9月10日木曜日

vtuber

t f B! P L








 全くもって素晴らしい事だと思う!

住所特定、電話、醜悪な付きまとい、キモイ画像を送りつけるとかは行き過ぎた誹謗中傷だと思う。

ライバーがその事に対して何かを言ってもさらにヒートアップするだけで何も解決しなかった場合の方が多かったんじゃないでしょうか?

キモイ事をする奴には法的措置で良いと思う。


匿名掲示板での酷過ぎる誹謗中傷とかはこれで無くなるんじゃないでしょうか?


只、一つだけ懸念するとすれば特定の名前+(悪口)だけで通報とかをされてしまうと関心が無くなって静かになってしまうと思うんです。

関心が無くなるとムーブメントが終了するので、ある意味では自分の首を絞める事になるんじゃないかなと思います。

ライバー、事務所がクソみたいな事をした場合にはある程度の事は言わして欲しいんですよねー・・・

勿論言い方とかで「~は氏ね」とかは行き過ぎてるとは思うけど、言い方を考えてる節が見えたらある程度は寛容な心で見て欲しいなーって思います。


少しだけ心配になるのは第三者からの通報が出来るという事です。

対策チームの内部が全く分からないんでどの部分の判断でどうなってしまうのかが分からないんで

もし通報されたら即訴える感じだったら本当に何も言えなくなっちゃうんですよね。

特に鳴神裁さんとかはアンチとかもめちゃめちゃ居るだろうからバチャ豚が発狂してめちゃめちゃ通報してしまうとそれが通ってしまうのかなぁと心配しております。


結構言い方を考えてる人だと思うし、エンタメ思考な感じなのでこの方の更新も通報されるとしたら色々とマズいような気もします。個人的には面白く見れているので更新が止まるのはちょっと寂しいです。


あと変にファンばっかりを集めて閉鎖的になっても生放送を見なくなってしまう要因になる気がします。コメントがつまらないものになっていくというか

ただのファンのコメって「かわいい!」とか「めっちゃ好き!」とか

まぁ見てて面白くは無いんですよね

色々発言も考えちゃってそういうのが増えそうな気がする。


なんか5chとかでもアンチの声が本当に少なくなったみたいだし、それが本当に良い事なのか、はたまた悪い事なのか・・・

俺は関心がどんどん無くなっていく原因じゃないかなぁって思うけどなぁ

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ