パチンコの勢いが強すぎてスロット打つ気になれない

2020年10月28日水曜日

パチスロ パチンコ

t f B! P L



 このままだとかなり辞めれそうですが、果たして・・・?


ハナビ、バーサス、ディスクが無くなってしまえば全然打つことなんて無くなるんだろうけど

まだもうちょい期間がありますよね。

それまでにエイリヤンを出したいんですが・・・

いつもあと500Gくらい足らないんだよなぁ・・・

結構足りてないから向いてない事は分かる。


やっぱパチンコの方がイメージが強いですね。何が強いかって


遊タイムっていう天井機能がついたにも関わらず、有利区間みたいな出玉上限が無い所だよね。

天井機能もある程度の期待値がほぼほぼ出せるような機能だし


かくいうスロは天井に到達してもゴミみたいな出玉で終了なんてのも多いし

一撃が期待できる薄いフラグを引いたとしても有利区間っていうゴミ性能があるからどうしてもその部分が足かせになっている気がする。


パチンコは継続率で勝てたら上限無く出続けるのに対し、スロットはどんだけ頑張っても程度が知れてる。


夢があるのはどっちと聞かれたら、もうパチンコしかないですよね。

パチンコ、スロット共に当たりの上限があるからやはりパチンコの方が優勢になってしまうんだろうなぁと思う。


でもパチンコの方が優勢になってしまうと何がヤバイって、回転数(釘)を見れない人がめっちゃ損するのがマズいです。

パチンコは流れとか波とかも言いたい事は分かるんですが、結果に直結するのは釘調整を見る事が重要になってくると思うのでタコ粘りする台をプロががめる可能性が高いという事です。


ベースとかBAとかもかなり直結してくるとは思いますが、基本的に回転数が多いとチャンスは増えますからね。長い事打ってたらその分期待値は多くなりますよね。


かくいうスロに関しては設定示唆は分かりやすくなったものの、店側が回収と決めたら回収グラフになる事が多いし、そもそも即見切りしやすいから低設定を入れてしまうと悪い方向にしかアピール出来ないんですよね。

回収が出来ないから他を使う、他を使うから6号機は据え置きっていう負のループから抜け出せなくなる。


今は他の選択肢があるからどうしても他の方が動かしやすい


なので俺は設定示唆がやりやすくなって逆に首を絞めている気がするなぁ

まぁこの辺のバランスって難しいと思うけどねー


ただまぁ本当に有利区間の規制緩和もしくは撤廃くらいの勢いが無いと本格的にスロットが無くなってしまうかもしれない気がする。


それは正直面白くないと思うから、ホントに頑張って欲しい。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ