パチスロ演者になるための条件

2020年11月11日水曜日

パチスロ パチンコ

t f B! P L



 パチスロ演者でも何でもない人間が考察してみます。


そもそも演者になる条件っていうのは近年コロコロ変わっています。

4号機~5号機中盤の時代は「パチスロの知識」が一番大切な条件でした。

なので4号機や4号機以前からずっとこの業界に関係しているライターが主にパチスロ演者として活動していました。


5号機中盤から6号機前までの時代で重要になったのは「その人のポテンシャル」です。

このザックリとした感じ。

例えば大物youtuberとか、喋るネタが多いとか

そんな感じのポテンシャルです。

パチスロとかの知識があれば尚良いって感じです。どの人も詳しさでアピールはしてなかったですね。


そして現代ですよ。

6号機から現在までの時代で重要なのは「その人の持つカルマ」だと思います。

このカルマとは何か。

俺は「借金」だと思います。


勿論本当に借金しているかどうかは分かりません。

ですがこの前の時代から「金をめちゃくちゃ使う」という見せ方はかなりバズりやすい感じがありました。

パチスロで借金なんて御法度なのにそれを要素として捉え借金を抱える演者を出してその人達のプレイを見て再生数を稼ぐという

人の愚かさをあざ笑うような動画がバズりやすい時代になりました。


ただ、この見せ方を出来る事が重要な事だったんですね。

それは例えば編集であったり、演者のポテンシャルであったり、企画の面白さであったり。

そこがかなり揃っているのはいむちゃんねるなのかなぁって思います。


ここで本当の意味でパチスロ演者に必要なのは「演技力」なんですよね。

借金をしている「フリ」が出来るような人間が狂気の沙汰の「フリ」が出来るようであれば編集者がさらにうまい事調理出来ればちゃんとバズれるんじゃないかなって思います。


そういう人がモラルの無い事を言うだけである程度はバズれてます。

そういうのに紛れて本物のクズが現れてしまうと大変な事になりますよね。

そんな事件があったみたいです。


それがIMUちゃんねるを解雇されその次の媒体のギガンティックちゃんねるも解雇になった「COMI」ですよね。

勿論ギガンティックちゃんねるの方も最初は有名媒体からウチにオーディションが来た!みたいな下心はあったんだと思います。


ただ演者をやらせていくと本性が見えてきて、日常生活でも本当のゴミで薄々気づき始めたんでしょうね。

「コイツは本物のクズだ」って

やはり本物のクズは何やってもダメで、連絡も普通に取れないし、金がマジで無いし

ギガンティックちゃんねるとかいむちゃんねるが本当に欲しかったのは「演技力」がある人間だったんだと思う。

とんでもない借金をしてる人とか、連絡もまともに取れない人とか、不真面目な奴とかは本当はいらないんじゃないの?


だから演者になる為に本当に借金をしたりするのはヤメた方が絶対に良い。

借金がある人間の方がバズるけど、そんなクズはどの媒体も本当は必要じゃないんだよ。

必要なのはチャンネルを盛り上げる「エンタメ力」とウソをあたかも本当の事のように見せる「演技力」

この二つが本当に大切な事なんだと


編集については何も言えないけど、丸々パクりっぽい編集は良くないような気がします。


もうなんか視聴者がそもそもクズばっかなのかもしれませんよね・・・

普通にパチスロ解説だけでいいじゃん・・・

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ