かまいたち初代北斗で同接19万人

2021年8月27日金曜日

パチスロ

t f B! P L

 





これは正直凄いですよね。

芸人補正ってのがあるとは思いますが、今大人気のAPEX配信者、暴露系配信者、vtuberを軒並み抑えて同接世界一になりました。


この時代に世界一売れたパチスロ機で世界一の同接を作り出すという何ともドラマティックな展開ですよね。


配信中の雰囲気は、台自体を細かく説明するような感じではなく、当時打ってた人達が懐かしむように打っている感じでした。

とにかく2チェを引けばいいと、2チェ引いたらクソ程テンションが上がるみたいな

ジャギステ、ラオウステージはアツいから頑張る!みたいな


当時は半社会現象ぐらいの人気が出てたので殆どの大人男性は打ちに行ってたんじゃないでしょうか

パチスロがそこまで好きじゃない人でも打っていたんじゃないでしょうか

そんな感じの当時の人の感じが出ててとてもノスタルジーを感じました。


ゲーム性もレア役後の32Gと高確と天井ぐらいを覚えておけばとりあえず打てたので設計的にも分かりやすくて易しいですよね。



特に今はホールで打つ人も大分少なくなってきているので実機配信っていうのも中々目新しい感じで一気にバズったんじゃないでしょうか。


これで何かしらのユーザーが飛んできてくれれば良いのですが・・・

よしもと的にはどうなんでしょうね。京楽の台を打たないっていうのは・・・

いや、そもそもパチとスロの違いだからあんまり関係はないのか。

まぁ京楽の台であれだけバズれる事は間違っても無いでしょう。アレは初代北斗だからできた事


テンジンみたいな言い回しになりましたが、初代北斗以外の台でここまでバズるとしたら獣王か吉宗かなぁ・・・

個人的には大花火を推したいんですが、アレはどう面白いのかを口で表現するより実際に打ってみないと分からない仕様な気がするので中々難しい気がします。

かまいたちは多分爆裂AT~4号機末期くらいのゴールデンな期間にパチスロを相当打ち込んでいそうなので、多分Aタイプとかはちょっと厳しいんだと思います。



脳汁ポイントがしっかりしている爆裂AT時代なのでそういった所を考えると芸人さんとの相性が良いのかもしれませんね。

5号機以降は多分パチンコの方をずっと打っていたんでしょう。

ガロとか慶次とかの話もちょこちょこ出ていたので



是非次回の実機配信もあって欲しいのですが・・・

イヤホンコンバーターとは言わないので



せめて不要機を付けて欲しいですね・・・


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ