プレミア価格の話の続き

2021年8月26日木曜日

価格相場

t f B! P L

 






先日更新した内容に対して続報がありました。


内容は未開封のスーパーマリオブラザーズが約2億2000万円で落札されたという劇的なニュースに対し


これはレトロゲーム格付け会社とオークション会社が手を組んで自分達の利益の為だけに市場価値を高騰させた!


と海外のジャーナリストが詐欺を告発した動画をアップしてただいま絶賛物議を醸している状態になっています。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。



私が思った事は「また違うステージに移り変わったんだろうなぁ」と思っただけでした。

どれだけ状態が良くて色んな人が格付けしてハチャメチャに高い金額を付けたとしても私自身がその「価値」が分からなかったからです。

私自身が分からなくても世間ではとんでもなく価値が高いので世界観の違いに圧倒されましたが・・・


ただ、投資って言葉が出てきてしまって若干の胡散臭さはありましたよね。

レトロゲームには金銭的な価値があれど、株やFXのような投資というのは些か無理がある話だと

今になってそういった考えも出てきちゃいますよね。

でも一番初めに約2億2000万円ってワードが出てきたらそりゃもう頭の中投資になってしまいますよね。


投資になっちゃうと損得勘定が出てきて、レトロゲームに損とか得とかって実際問題どうなのって


レトロゲームは築いてきた歴史だから歴史そのものが価値だッ!!!!(ドヤ


なんて言葉は私からは死んでも出てきませんが歴史的価値は少なくとも有ると感じるので箱の状態が一級品だから価値が高いなんて如何なものかと思います。


少なくとも自分と別ベクトルのステージに居る天竜人の遊びだと思ってます。



でも裏を返すと詐欺の疑惑て

人間らしいオチが付いてると思います。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ