スロパチじゃんじゃんさんの牙狼ヘソ確率変動発言について

2021年9月22日水曜日

パチンコ

t f B! P L

 





そういう言い間違えをしてもしゃーないような気もするけど・・・・

でも演者でそれこそパチンコで一生懸命プレイしている人が言うのは何とも勉強不足感が否めないというか・・・

パチンコでそういった確率的な事でミスをしてしまうとメーカー、店、客全ての人間からバッシングを受けてしまう。

一般の人なら全く問題にならないのですが・・・



似たような事がありました。

知り合いとシンフォギアの右打ちは確変状態なのかという話をしていた時に知り合いが確変と言い切ったんです。

確かに確変でも大丈夫だと思います。ですが実際の所は確率が変動しているのではなく右打ち中の確率が約1/8になっているので実際はヘソも電チューも確率変動していないんです。


ここで問題になるのが確変という言葉の意味です。


多分ですが、どういった人でも確変=めちゃめちゃ状態が良い事みたいな考えになっていると思います。

実際そうなんですが、言葉の意味をしっかりと考えましょう。

確率が変動する事を確変って言うんです。

シンフォギア等々の一種二種混合機の右は確変ではなく時短です。


というとイマイチ納得いかない人も多いと思いますがただ単に言葉の響きが悪いだけで電チューで回せているんだったら確率は通常のヘソとは違うので通常時とは当たる確率が違います。

要は当たりやすいです。


時短って言った方が確変って言った時よりクソだなと思った人が多いと思います。


一種二種っていうのは内部で確率が変動する事が無いって事を言いたかっただけですが、思ったよりグズグズ色んな事を言ってしまいましたね。


ある程度パチンコを打っている人だったら一種二種が状態によってヘソの確率が変動する事なんて何があっても起きないって

そう思うのが普通なのに


今回はちょっと勘違いしてヘソの確率が変動すると言ってしまったんですねー




だからちょっとした勘違いで済まされても良いような問題のようにも思えます。

ちょっと何かを勘違いしてつい間違った情報を発信してしまったと


別にいいやんけ!


ヘソ残保留が1/68になってるって言ったからどうするんやって!

ヘソに4個貯まるだけやん!イチイチそんな事で顔真っ赤になるリスナーも大概やん!

そもそもガロ打ってる人間がヘソがーヘソがーとか言ってるのは正直言って愚か以外のなにものでもないでしょ!


スロパチじゃんじゃんも確かに浅はかな勘違いをしたと思うし、編集スタッフも気づかないのははっきり言って能力不足だと思う。

でもそれはもうそこまでの問題でしょ! リスナーってどこまでもキング過ぎるだろ!






まぁでもよくよく考えるとヘソ残保留が1/68ってなんかジワるww

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ