パチ屋であったおかしな事件

2021年9月29日水曜日

パチスロ パチンコ

t f B! P L

 




パチ屋っていうのは様々な人間で溢れかえっています。

例えばそれはただの暇つぶしで打っている人だったり

その日暮らしの金を稼ごうとしている人だったり


色んな人間が一つの目的を実行しにやってきます。


皆が来る一つの目的


それは店とバトルする事です。


設定をどこかに入れたかもしれないし入れてないかもしれない。

調整甘くしたかもしれないし悪くしてるかもしれない。


そういった台を見つけて店から勝ちを奪い取る人間もいれば

己のヒキだけでどうとでもなると思う人が実際にヒキだけで勝ちを奪ったり


様々な勝ち方があります。




今日はそんな勝ちたすぎて卑怯な事をしてた人間のお話




その日は新台の「DCM(偽名)」が導入される日でした。

その頃はあまりにも暇でどうしても打ちたかったので朝のとんでもない時間から並ぼうと友達と二人で並びに行きました。

早朝に店前に着くと雑誌が5枚~6枚程並んでいました。


まぁいつもの事だし確か10台導入予定なので取れるには取れるでしょうと思い並んでいました。

やがて後ろにも並ぶようになったのですが雑誌で場所取りをしてた人は3人程しか戻ってきていません。

こちらとしては問題が無いけども雑誌で場所取りしてた事が色んな人にバレたら結構面倒なんじゃないの?と思っていたら



その雑誌の所に結局8人程追加されて早朝から並んでいる自分達の前に10人以上並び始めました。

どうやら雑誌に戻ってた3人もグルだったみたいでワイワイ騒いでいました。

普通だと怒ってもおかしくないし全く納得してないので抗議の一つはしても良かったと思うのですがそこはチキン且つ多勢に無勢なので「新台は諦めて政宗打とう・・・」と腹を括りその後も何人か増えましたが特に気にする事無く黙って開店時間を待ってました。



すると店内から店員が現れ、順番抜かしして入りましたよね?とその軍団に問いかけます。


はい!この時ですよ!

この時に自分達は「そうだ!そうだ!」とか言ってたら状況はもっとクリーンになっていたんだろうなと思います。


でも、黙って見過ごしてたんですよねー


んで、後ろに並んでる人達の中にはめっちゃ言いたい人も沢山居たんだと思いますし、実際言ってる人も居たと思います。

でも先頭の自分達が何も言わないからなんか何も言わない空気が出来上がって殆どの人が黙ってたんですよねー



店員と軍団の一人がめっちゃ言い合いしている時にその軍団の人が知らん顔して黙ってる自分達に「な!ずっと前から並んでたよな!!?」と慣れ慣れしく話しかけてきます。


そりゃもう無視ですよ。


「へへぇ!並んでましたでやんす!」なんて言ったら自分達の後ろに並んでる人達が癇癪を起しそうだし

「黙れ!貴様みたいな大ウソつきは地獄に落ちろ!」なんて言うとその軍団から後で何されるか分からないし


こういう時は無視が一番です。


そしたら何をとち狂ったのか店員この方達はあなたたちより前に並んでいましたか?と自分達に問いかけてくるんです。



はぁ?


何を考えて発言しているのか自分でしっかり分かってんの?


と、そう思ったのですが

確かに第三者から意見を聞いてそれを信じるっていうのも選択肢の一つにあっていいんじゃないか。

そう思ったのですが


やっぱりこの件では私達に聞いてくるのはおかしい



「いや、俺達に聞くんじゃなくて店側で判断すればいいんじゃないですか?」

と、こう答えました。多分一言一句は合ってないですがニュアンスは大体こんな感じの事を言ったと思います。


だってそもそもハウスルールっていうのがあってそれに違反したら店側は入店拒否が出来るんでしょ?

そしたらそれは店側で決める事じゃん。

今店員が俺に聞いてくるって事は俺がハウスルールになったのとほぼ変わんない事なんじゃないの?

店がその順番抜かしを黙認するのであればそれはそれでもう仕方ないし、そういう店なんだなって客側は思うしかないし

店がそういった順番抜かしを許さない店なのであればそれはそれで評価の対象だし、嫌いな人は嫌いだろうし通わなくなると思う。


その判断を俺に聞いてくるとは一体どういう事なんだと思いましたね。





結局最初に来てた3人は自分達の前に並び、その後に並んでた人達は軒並み最後尾にもっていかれました。一生懸命抗議してた人も諦めて看板蹴って後ろに並んでました。

でもその人の車は路肩に止まってて・・・

絶対私たちより早く並べる事無いんだけどなぁ・・・



開店時間になり新台の「DCM(偽名)」のシマに来ると路駐のお兄さんが後ろからやってきました。







実はこの朝イチ順番騒動にはちょっとした裏があって、僕たちよりすぐ後ろに並んだ人達5~6人がその軍団員だったみたいで

軍団で新台の「DCM」を取ろうとしてた所、雑誌が並んでいるのにも関わらずその後ろに並んだ僕たちの存在によって軍団一色に出来なかったみたいですね。

だからその騒がしかった軍団の一人がドカドカとシマに入って知らん顔して新台を打ってました。


まぁ、それこそ別にいいけど・・・

なんだかなぁ、と思った事件でしたねー



因みに20000負けました^^


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ