ホロポケカップ感想

2023年2月17日金曜日

hololive ポケモン ホロライブ

t f B! P L






マルスケカイリューノーマルテラスタル

がパーティに入ってないライバーは真っ先に敗退してましたねw


んで優勝したライバーのパーティが

コノヨザル たべのこし

水ロトム めがね

カイリュー ラム

ウルガモス オボン

サーフゴー おんみつマント

マスカーニャ タスキ



現環境を完全網羅している感じのパーティでした

カイリュー、サーフゴー、マスカーニャが入ってるのは中々おもろいですねw


他のライバーのパーティは


ホゲータ かわらずのいし

ミミッキュ いのちのたま

カイリュー ハチマキ

ヌメルゴン とつげきチョッキ

水ロトム スカーフ

カバルドン オボン


と、何となく厨パとは言いづらいパーティだと思います。


もう一人のライバーも

ユキメノコ タスキ

ハピナス かえんだま

デカヌチャン ラム

イッカネズミ こうかくレンズ

シャワーズ カゴ

イエッサン たべのこし


と、これもまた厨パとは言い難いパーティでしたね。



何が言いたいか、という事なんですが


勿論自分の好きなライバーが居たらその人が勝ったら嬉しいと思うし、それはそれで良いんです。
んで、自分の応援するライバーには勝って貰いたいしある程度は頑張って欲しい気持ちもありますよね。

だから別にこのライバーが勝ったからダメとかそういった事を言いたいわけじゃないんです。




ただあまりにもパーティ差があり過ぎるような気がしました。

凄い厄介な事を言っているのは分かります。

ですが、パーティ選出画面で余りにも結果が分かりきってしまって非常に残念でした。



ノーマルテラスタルのマルスケカイリューしんそく型なんてかなり残念なくらいぶっ壊れ性能なのにその選出無しで立ち向かう他のライバーの評価にも繋がるような気がします。

んでこの優勝ライバーはしっかり抜け目なくサーフゴー、コノヨザルとかもパーティに入れていてカイリューの受けをキープしているし尚且つへんげんじざいマスカーニャとしっかり現環境で猛威を振るっているパーティ構成になっています。


なんというか、ちゃんとメタるかそもそも現環境の知識を入れないと他のライバーに勝ち目が無かったように思います。


カバ選出が多くなってしまうのも仕方ないんですがそれでもちょっと見ていてなんか出来レースを見ているような気分になりました。


誹謗中傷をしたい訳じゃないので個人名とか出さないんですけどちょっと今後はある程度しっかりしたルールを決めた方が良いんじゃないかなと個人的には思います。


今回のルールは伝説、準伝説、パラドックスが禁止で他がOKになっていました。


パラドックスが有りだった場合でも結果は変わらないのでいっその事カイリュー禁止とかにしたらまた面白かったんじゃないかなと思います。


後は種族値合計の数値に上限を入れるとか


まぁでもそんな事をするとバトルをしているそもそもの意味が分からなくなってしまいますよね。だからこの結果って仕方ないのかもしれませんね。


なんというかコレに関しては本当に一個人の感想なので完全にチラ裏なんですよね。


もうちょっと見ていてドキドキしたかっただけです・・・






いや本当はなんかネタにでもなってくれたらなって思ってるだけです・・・



それこそ今なんか問題になっている(?)かどうか知らないけどトーナメントの相手をマルスケカイリューが入っているか否かでふるい分けをしてからトーナメント表を作れば良かったと思います。



人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ