パチ屋の裏研修ハカセさん、炎上

2023年3月13日月曜日

パチスロ パチンコ 炎上

t f B! P L







この前年収チャンネルさんの動画についての記事を書きましたが、同じような事がtwitter上で起こりましたね。

パチ屋の裏研修というパチンコパチスロ業界では群を抜いて有名なチャンネルがあります。

そのチャンネルのハカセさんという方がtwitter上でこういった内容をツイートした事によってWBCを応援している野球ファンの方、並びにそういったデリケートな話題に関する事に対して敏感な人達からバッシングを受ける形になりました。




この事件ですが、同じような事がつい先日起こりましたね。

年収チャンネルに出た元マルハン社員の適当な話ですよ。

この元マルハン社員も中々に適当な事を言ってたんですが、この炎上の本質は年収チャンネルという大きなチャンネルで取り上げてしまったからなんですよね。

この元マルハン社員がどんな事を言ったのか、粗利が7割だとか遠隔はある可能性があるとか

普通に考えて信じる人なんていないんですよ。

ただ、この年収チャンネルの株本さんや他スタッフはパチンコパチスロの事をあまり知らないからこの適当な話を編集でカットする事無く使ってしまったわけですね。



んで今回のパチ屋の裏研修のハカセさんのツイートです。

ハカセさんはツイートにも書いてある通り、別に悪口や卑下する内容を書きたいわけじゃないんですよね。
本当に分からないから真実を知りたいという探求心でツイートしているんでしょう。

それ自体は本当に全然悪い事では無いしファンもすんなり教えてくれると思ったんでしょうね。


ただまぁ取り上げる内容に少々違和感を覚えて欲しかったですね。

今盛り上がっている野球っていうのは日本では中々デリケートなんです。
この野球っていうスポーツに関してだけは本当に複雑なんです。


ネット上でディズニー版権を取り扱うみたいな雰囲気です。


そういったのは調べても出てこないと思うのですが、ただパチ屋の裏研修の店長ならこのツイートがマズそうなのか否かがすぐに理解出来たと思います。



炎上している理由が

〇〇選手が侍ジャパンの理由がイマイチ分からない

という部分

その部分が人種差別をしているように聞こえる人が続出したんですよね。

勿論全然その意図が無いというのは分かるんです。
ただそういう風にも聞こえちゃうなぁというのも何となく分かるんです。


だからそういったデリケートな内容っていうのは知らなくても探求心で聞いちゃダメなんです。

もうこれはネットを使う公式みたいなもんです。
そういう事はやっちゃダメ。



年収チャンネルさんの所と同じような事をやっています。
遠隔なんて無いのは当然ですがそれを知らない人達はある可能性だって考えてもおかしくないですよね。

あんな粗利も言われて、遠隔が無いって普通は考えないですよね。
あってもおかしくないって思って当然です。

この粗利がデタラメ、そんな事はちょっと業界の事を調べたらすぐに分かるんです。



このハカセさんのツイートだってそう。

野球とかその他スポーツに興味が無い人は日本のチームにいないのに何で侍ジャパンなの?

って疑問に思っても良いと思います。

只、今WBCを応援している人がその人達にとっては常識でそこに後ろ指を指すように聞こえる内容のツイートをしてたらどう思いますか
そりゃ炎上して当然な気がします。

そして立場も全然無名ではなく、有名なチャンネル。
いろんな人にそのツイートが見られるわけです。



まぁだからこの二つの事件はどちらも調査不足でしたね。





因みにどちらもパチンコ関係且つ匿名ですねw

妙だな・・・



検索って大事!w


そういえばVtuber関係でも同じような感じでとある国にバッシングを受けたライバー並びに事務所があったような・・・w


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ