子供を作るという事はとても素晴らしい事で、そこに関しては否定はしないけど
子供を作り過ぎたってどういう事?気づいたら繁殖?どゆこと?
人間だと気づいたら繁殖とかそういった概念は無いと思うけど・・・
なんかそういった生命体って事?
ネタであればいいけど、本当に子作りした人が言っていい発言じゃないと思うけどなぁ。
主夫なのであれば家庭を管理するのは主夫の方でしょ。
最悪その妻が管理するのであればいいよ。
なんで長男やねん。
あまりにも可哀想過ぎるやろ。主夫は一生懸命SNSでつまんないし。
どんな形にしてもやり過ぎは良くないからここまでにしておくけど、この世間の評価を以てなお長男にヤングケアラーな立ち位置にさせるのであれば・・・
世間からの評価で最悪な目に遭わされるんやろうなと思います。
勿論番組構成的にも制作陣はわかってたと思うし、倫理観的にも如何なものかとは思います。
ですが、この依頼は長男からのSOSと捉えるのが一番人間性があると思います。
これに関しての真意は分かりません。ただ下の子達の世話がしんどいから依頼を送っただけなのかもしれません。
というか、父親母親なら一度考えて欲しいですね。
自分達の自慢の長男が世間からは本気で可哀想って思われているんです。
自分達が何言われようが別に良いって思ってるかもしれませんが、長男の一声で世間に広がっている状態なんです。
恥ずかしいって思わないんですかね?
自分の息子を恨んだりとかは完全に的外れです。
夫婦が良かれと思ってしてたその行動が長男を窮屈にしているんです。
もし「今、長男は親孝行中だから家庭を救うのが当然」とか思っているんだったら考え方を一から全部変えないといけません。
子供は親孝行する為に生まれる訳ありません。
もし「今後一人暮らしするための練習」とか思ってるんだったらその考えを以て自分達が家事をすればいいと思います。
長男にさせたらいけない。
長男の今からは勉強や部活や遊び、人間関係に受験や趣味等々の色々な事に挑戦する期間なんです。
子供に家事やる暇なんて無いんです。
長男の感情が爆発して反抗期とかが来ればゆたぼん家みたいになるのかなぁ?
あそこもあそこであんまり良くない印象だけど・・・
犯罪的ではなさそうなのが何とも言えないですね・・・ムズイ・・・


0 件のコメント:
コメントを投稿