昔の台の思い出

2018年10月17日水曜日

t f B! P L
一番最初に打った台はアラジンⅡです。






この時はまだ幼稚園児だったはずです。
因みにジャスコのゲームセンターのレジャー仕様のやつでしたがあのレモンの形が特徴的で覚えていました。
でもゲーム性とかは全然わからないままで打っていたので別に大して思い出なんてありません。
んでその次に打ったのは小学校2年生の時に友達の家の焼肉屋で打ったニューパルサーです。




その時にマンクラも打ったみたいなんですが全く覚えてません。


この頃は別にスロットが打ちたくて打ったとかじゃなくて、何となく適当に打ってました。
そのあたりからゲーセンのメダルを貯める事に人生の全てを賭ける時代がやってきます。
まず入りで打ったのがサンペイです。





中、右のウキが反応するとアツいとかBIG CHANCE中に白7を揃えるとARTみたいなやつが付いてくるぐらいの知識でしたね。

んでその次が猛獣王ですね。




ゴリラが安定して楽しい、マングースがアツい、キリンは確定ぐらいの知識でした。

それでここからスロットというものに興味を持ち始めて遂にあの名機に出会います

サンダーVですね。




サンダーVは専ら赤7狙いだったんですが予告音から赤7下段停止の斜めテンパイがガチで気持ち良くてもう止められませんでした。
その頃からスロットは液晶台も面白いけど、この液晶が無い台も凄い面白いという事が分かりました。

そこからはスロット専門のゲームセンターに行って色んな台を打ってスロットの音楽というものにも凄い興味を持ちました。


ワードラはマジでカッコいい


あと個人的に好きなのはドロンジョにおまかせのスーパードロンボーナスの音楽ですね。



EDのバンドアレンジ調なんですがテーマソングにしたい。

BGMの話をしたらキリがないのでここまでにしますが、所謂最近の意味でのエモい感覚とはまた違う脳汁が出るサウンドですね。
感情がやられるというよりも脳汁で昇天する感じですね。




そして遂にホールデビューです。
一番最初に打ったのは幻獣覇王という本当によくわからない台でした。



今でも全く分からないし興味もありません。
んで次に打ったのは4号機イミソですね。



クラッシュなんてしませんでした。

そしてそこからSHAKEⅡ、リンかけ、ダマ2、女ねずみ小僧、スカイラブ、ツインエンジェー、小麦ちゃんとかを色々打って遂にきました。



マジカルハロウィンですね。この台だけを打ちたくて毎日朝一にキモヲタと戦ってました。
爆裂要素もありきで且つ萌えるしホ、ホアー!!な台だったのでこりゃ取らなアカンねって感じで毎日頑張っていました。


まぁこの頃は規制がーって感じで皆パチンコに行ってたような気がします。俺がパチンコにハマるのはもうちょい先です。
そこから何を打ったのかっていうと2027ですね。



たった20Gの上乗せなのになぜあんなに脳汁が出てたのか今でもよくわかんないですよね。
でも凄い楽しかった記憶しかないんだよなぁ・・・
勝てては無かったけどね・・・

そこからはもうホールの虫みたいに打っては負けを繰り返したので何を打ったというより何が好きだったかを言った方が早いような気がしますね。
でももうそれもめんどくさいのであんまり何も言いません。
俺が何を言いたかったのかっていうと


今後も打っていきたいですねって事だよ!!


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ