こんな時ありませんか?

2018年10月18日木曜日

t f B! P L
自分の立ち回りって自分はおかしくないって思ってても他人にとってそれは全くの糞オブ糞な立ち回りって事が多々ありますよね。

今日はそんな糞な立ち回りを10年間し続けてそろそろ目が覚めないとヤバいんじゃないかなと思ってブログを更新しようと思いました。




それは昨日の話・・・

悠々と19時半頃に参上したるは自称センターマン(プラマイゼロ)
ハナビ、バーサスの置いてあるアクロスシマを練り歩くのですが、昨日は17日という事でなんか強そうな日だったみたいです。

「わけぇもんが強い日にアクロスなんて打つんでね!!!」

とアクロスキチのオヤジが叫びそうになるくらいアクロスのシマにはカチカチ君という新しいゲーム&ウォッチを持ったナウいヤンガーが多く、どんなクソみたいな合算でも「フウリンガ-、ベルガー、スイカバー」という呪文にも似た言葉によって金を突っ込んでました。

そんな若者の中でもひときわオラついてる人がいて、箱を後ろに積んでいる通称「ドリルトンネルのバイト」の人たちが何人かおりました。












調子が良い台が何台かある時、且つこの時間帯っていうのは大体ヤバい台しか空いてません。
特に座ろうと思ってる台はもうパンドラの箱みたいな台しか空いてないって話
いいね?















まぁここからが本題なのですがこんな時に空いてる台って

“合算がクソな台”

“そもそも全然回ってない台”

“現状ハマってる台”

この3つが多いと思うんです。

皆さんならどの台を選ぶでしょうか。選択肢としてはあと二つあって“良台が空くまで待つ”、“帰る” の二つがありますが、今はそんな事言ってもつまんないので前者の3つしか選択肢が無い場合でかんがえましょ


まず合算がクソな台について考えましょう
ここから合算が上がる(収束論的な)事は十分に考えられますがいずれどこかでまた右肩下がりのグラフが来る確率が高いので正直あまり選択したくない気持ちがありますね。

次に現状ハマってる台ですが
アクロス台は天井というシステムが無い上に500Gとか600Gとかが追加でかかる場合に回収する事を考えるとそこから収束させて連荘する事が大前提で打たないといけないのでプレッシャーとか連荘しなかった場合の事を考えるとなかなか厳しいですよね。





そう!今回話したい事はこの事でいつもこの3択になると“そもそも全然回ってない台”に座っちゃうんですよね。
他の2台と比べてこの台は基本「何も分からない」んですよね
この何も分からないってのが予測出来るマイナス要素が無いっていうドプラス思考が一番最初に来たりしてこいつを選んじゃうんですよね















結果そこからバケ3連とかして200Gくらいハマるんですよね。
そうなっちゃうと上の3つには当てはまらないので普通は喜々として打っちゃうんですけど俺の場合は違います。
バケの偏りによってグラフの右肩下がりが強調されたように思えるのです。

何言ってるかわかんないと思いますが、多分こういう思考になってすごくこの台を移動したくなるんですよね。
なんというか・・・ちょい大き目のハマりが来そうって思うんですよね・・・

ちょっとついていけない人も多いと思うし、本当に立ち回りがヘタクソだって自分でもそう思います。
でもこれが俺の立ち回りで何人たりとも文句を言わせねぇ!!って感じになれない程自分でも「クソな立ち回りだなぁ・・・」と思うので是非罵倒してください!!

出来れば可愛い女の子で!!















まぁそんな感じの思考で台を止めるんですよね。んでその次も上に似たような感じで選んではやめるんですよ。
その立ち回りで運よくどこかに引っかかればいいなって感じで・・・




で、そうなってくると色々な所からおじいちゃんが湧き出てきて俺が捨てた台にヌトヌトと座るんですよね。
んでいつの間にか5連(ビジ偏り)
この現象に名前を付けるとするならば「逆老人ホーム」とかどうですかね?
俺のケツ処理をおじいちゃんにしてもらうから・・・面白くないですね。

まぁまぁよくある事だと思いますがちょっと最近この展開が多すぎてそろそろ自分の中で踏ん切りをつけないといけないなぁと思いました。

というわけで今度から“現状ハマってる台”狙いの作戦に変更したいと思いまーす。




人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ