最近更新しない理由

2019年1月23日水曜日

t f B! P L
そうですね・・・更新していない理由は・・・




お金がないからですね


お金がないのでスロットを打たないのは必然ですね。



だから最近は何をやっているのかっていうと


レトロゲームですね。


PCエンジン、メガドライブを中心に探っている状態です。



















まぁめちゃめちゃ金かかってるんですけどね。

コットンシリーズはサターンの奴まで買ってるので本当にめちゃめちゃ金かかってます。

湯呑も全部集めたいのですがどうにも・・・

骨董品っぽくなってしまって・・・

湯呑セットの方が絶対に良いんですけどね

古いシリーズはパチモンも多くて怖いんですよね






パチモンは買ったところでホンモノかどうかが見分け付かないんで



パチモンっていったらメガドライブですよね。

メガドライブのパチモンって言ったらもう凄い量のものを見てきましたが

見分けが難しいですね

箱付きとかだとすぐに分かるんですが裸ソフトとかの場合だとおっかないですね

そもそも完品以外はガクッと値段が落ちるんですが




そこからさらに落ちているってなると偽物がほぼほぼ確定になるんですが




最近の某オクでは1円スタートが多いのでそういうのにもホンモノ、パチモンが混じっているのでやはり本物を見極める目が重要になってきますね。


別にパチモンだったとしてもゲーム自体は出来るのでパチモンはある種考えてみるとバーチャルコンソール的なもんだと思ってます。


だから今の風習で言ったら問題無いものなのかなぁと思ったりもします。


まぁただ大概のレトロゲーマーとかコレクターはそんなの許さないですよね。

ゲットするために高い金払うのであればホンモノが欲しいってのは誰もが思う事だと思います。








俺はこんな事に金使って本来のスロット系ブログを放置してる状態なんですが


もう今日からはレトロゲー系ブログにしようと思ってるんですが






そもそもその頃にまだ生まれてないってのが問題なんですよね。

リアルタイムで当時起こってた生々しい事を伝えれるわけでも無し

ギリギリ覚えている事も断片的な事で地元の人しか楽しくないだろうし

そもそも匿名でブログを書いてるので地元を教えるわけでもなく





所謂ネットサーフィンでしか語れない系ブログになってしまうんですよね。


自分が経験してない事をあくまでも経験したみたいに言う事って不可能かも知れないですよね。




知らん顔して経験した程でいるのはつらいので

つらいけど匿名なのでやってもそんなもんなのは分かってるんです。


ええ

もうなんでもよさげなので項目にレトロゲームを増やします。

だからパチスロを打つ時はパチスロ

打たない時はレトロゲーム



いじょ


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ