狙いのゲーム価格推移まとめ

2019年1月25日金曜日

t f B! P L
とうとうこんな更新までしちゃいます。

価格の落ちる部分に関しては18禁PCが主になると思うのでそこらへんも気づいた事をこの更新で済ませたいと思います。

基本はメガドライブとPCエンジンと18禁PCになると思いますが、時折プレイステーションとかサターンとかのゲームも入ってくるかもしれません。

ハードには手を出しません。理由は特にありません。
価格は基本S河屋、某オクで見ます。




MD

マキシマムカーネイジ日本語版
買取 220,000円

最近某オクで出品は見ましたが650,000円は高すぎる。偽物もはびこる中で650,000円はヤバい。ホンモノかパチモンかをチェックするときは説明書のホッチキス回りを見れば分かるらしい。
10年位前は100,000円で店頭売りしてるとこもあったらしい。
箱、設無はメルカリで95,000位で出てるけど、ゲームをやりたい人はって感じかなぁ



エリミネートダウン
買取 75,000円

店頭売りは200,000円超えそうですがド田舎では見たことがありません。
メガドライブは田舎だと本当に数が少なくて・・・
某オク、メルカリでは120,000で出てました。裸売り3~4,000円は正直怪しいですね


バトルマニア大吟醸
買取 44,000円

メガドライブで2番目に欲しいソフトです。
某オクではちょくちょく出品されてますが真偽は割と難しいです。
カセットの絵がロゴが入ってみたり城まで映ってなかったりするみたいです。
多分箱設無でも10,000は超えるとは思うので明らかに安いスタートとかは気を付けた方が良いと思います。
田舎店舗売りで90,000円です。


パノラマコットン湯呑付
買取36,000円

メガドライブで一番欲しいソフトで一番最初に騙されたソフトです。
まぁ騙されたというより知識が無かったって感じですが
カセット、箱に関してはパチモンを作れる技術はあったみたいですが湯呑まではパチモンを作れなかったみたいで湯呑付きであればホンモノの確率が少し上がって箱も件のメガドライブの箱でカセットもセガの形のものでなければホンモノである確率が高いんじゃないかなぁと思います。
あと会社ロゴが箱に入っているのも重要だと思います。



PCE


PCEは限定品とかがプレミアついてるのが多いのですが、そこまで興味を持ってないというか限定プレミア価格っていうのは「これ以上高くもならないし安くもならねぇよ!」って言われてるみたいで推移とか特にないと思うので省きます。



コリューン
買取27,000円

スーパーリアル麻雀で悪名高いナグザットですが、絵は可愛いですね。
コリューン君も可愛いですがワギャンランドを思い出しますね。
某オクでも45,000スタートで良く見るのでまぁこの辺りをウロウロする感じでしょう。
今後再録とかなければな!


マジカルチェイス
買取30,000円

レトロゲームをコレクションするにあたって壁となるべき作品だと思う。
当時からプレミアで再録が難しい作品で何とか雑誌で再録したもののそれもプレミアになっているのでこの作品の奥深さが出てる価格だと思う。
何より世間の評価が高いのでこれはプレミアが付いてしかるべき作品。
正直3つ欲しい
某オクでは一時期ポンポン出てたけど最近はあんまり見ないです。


18禁PC


これは別サイトもあるので割愛しても良いとは思っているのですが
7年位前から注目していたジャンルでもあるので一応


さよならを教えて
買取16,000円

とにかく欲しいゲーム
店頭30,000円を見たとき以来全く田舎には顔を出さない
あそBDでも良いって思ってた時代があったけどなんか修正されたっぽい情報もあるのでやっぱ再録じゃない方が欲しいですね。
オクでもあんまり見ないしメルカリにも出てないのでもうアマゾーンで買うしかないみたいですね。

海からくるもの
買取26,000円

やってみたいゲーム
一回見たことはあると思うんだけど印象が全く残っていない
多分その頃はプレ値でもなんでもなかったと思う。
店頭で見たはず。都会だった可能性もある。
最近になって気になって欲しくなってしまったゲーム。店頭売り6~70,000円位だと思う。
オク、メルカリとかにはほとんど出てこない


ピエタ~幸せの青い鳥~
買取6,600円

やってみたいゲーム
多分見たことはあるんだろうなぁってゲーム
この雰囲気のある絵は結構癖になりそう。
店頭売り20,000円行くか行かないかくらいの値段かなぁ
オク、メルカリで全く見ない
狙い時かもしれないがギャルゲはプレミアゲーム再録ラッシュが一度起こったので買取弱体化してるとこがほとんど


エリーゼのために
買取9,000円
書淫、或いは失われた夢の物語。
買取140,000円
2nd love
買取40,000円


この辺りはもう骨董品レベル
エリーゼのためにはwin95 only!!って書いてあるので骨董品
書淫に関しては数が本当に少ないんだろうなぁって思う。
2nd loveは書淫のパンプアップの時ですらも1,000円売りのとこがあったみたいなのでもの凄く狙い時だったんですがやはり数が少ないのかプレ値になってる。
肉眼で見る機会がマジで少ないんだろうなぁ

2nd loveは誰かががめってるんだろうなぁ、天才だよなぁ


今欲しいゲームは総額で125万円しました。
これだけで足りるならまぁ妥当な値段ですよね。





新車買えるってどういう事?

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ