思い出台4 クラッピーパーク

2019年11月27日水曜日

思い出台シリーズ

t f B! P L
とうとう出ちゃいましたね。
5号機に出てきた台で、今では超が付くほどのレア台です。

というのもそもそも出荷台数が少ない。
ビームっていう会社知ってますか?

知らないのも当然で2009年にサラマンダーっていうAタイプを出してそこから音沙汰がない状態なんですよね

そのサラマンダーって台もコンチネンタルとグランシエルを混ぜたような見た目をしてて、Aタイプ告知機だからジャグラーみたいなもんでしょ

この時代は様々な会社がジャグラーのパクりみたいな台を出しては逃げてを繰り返してましたし

時代の流れとともに消えた会社ですね

そんなサラマンダーとかビームの事はどうでも良くてこのクラッピーパークという台ですよ。



この台何が凄いのかって設定1でも万枚が出てしまう台なんです。

その位クソ荒れる台なんです。知る人は知っていて当然のような台です。

最近では「イミソーレXX」がBモノ挙動で世間とかyoutuberとかが一斉に打ってましたが、クラッピーパークが出た時はネット環境こそあれど、スロッターが気軽に動画配信を出来る環境が無くて掲示板だけでの情報が基本になってました。



なのでクラッピーパークが本気でヤバいって情報が入ってきた頃にはもう座れない状況でした。

クラッピー自体は一回座った事があるんですが、その頃は金が全く無くて全然追えなかったので本来の良さを体験はしたことないんですが・・・




まぁスロットとして面白くはないんです。


スイカっぽいのもあるけど重複なんて一切せず
チェリーも同様何かの転落役みたいになっていて重複せず


唯一の役であるコハク揃いってのが所謂バー揃いなんですが
これが重複率33%あって、重複しないと内部状況によりARTを持ってくるかどうかみたいな台です。

このコハク揃いは1/133で何とも言い難い確率です。


んでこのARTは1ストックで2000G継続するかボナを引くかのどちらかです。
まぁ要するに無限です。2000G継続するとストックが1個付いてきます。


ボナ自体は赤7BBか白7BBがあって白の方はストックが1個付いてきます。





通常でいったらこんな感じです。無限ARTなのでART自体が入ればなかなかイケる台な感じは出てますよね。
でもコハク揃いは内部が通常だとほぼARTを取れません。
高確であれば25~30%位でARTストックは取れますが高確はゲーム数管理です。

スイカ、チェリー等を引いて高確を持ってくるのではなく、ゲーム数で高確が区切られています。

なのでタイミングが合わないと普通にARTをもって来れません。




結構難しめの台なんですがこの台には店側をボコボコにするようなトンデモスペックが搭載されてました。




それが天井です。



クラッピーパークには天井が3段階あります。5号機初めあたりで流行ったシステムですよね。

第一天井が1200Gで1個ARTが付くのが確定します。

第二天井が1500Gで4個が確定します。

第三天井が1800Gで14個が確定します。


しかもこれ何がえげつないかってボーナス間なんですね。


ボナ自体はコハク揃いでしか持ってこれないので

例えばコハク揃いで33%を引かずにARTを持って来たとしても天井のG数に関係無いんですよね。
このシステムが本当にエグくてART中にハマればハマるほどARTを持ってくるんですよ。
コハクを引かなければボナは確実に当たらないし


このシステムこそがクラッピーの真髄ですよね

あとボナ連がいっぱいするような台ではないんですがボナ終了後は転落するまで超高確のクラッピーチャレンジっていうのに入っててそこでボナを引くと大体第二天井位の強さがあります。


だから連荘も強い、ハマりも強いから展開次第で比較的簡単に万枚が狙えます。







そもそもある店が少ない、店も置きたくない、あってもほぼ朝一から空かない





そんな台でした。

あんまり打ててないので思い出という思い出は無いですが、雑誌とかではあんまり取り上げられて無かったのにネットではもの凄い盛り上がっていたので強烈に印象が残っています。

ゲロ甘過ぎて店側が調整中にしたとこもあったらしいですね。


今は実機がプレミア付いてて買おうとしても買えないみたいですね。



めっちゃ欲しい

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ