思い出台5 伝説の巫女

2019年11月28日木曜日

思い出台シリーズ

t f B! P L
次はこの台です
タイヨーエレックの台ですがマーベルヒーローズじゃありません。

マーベルのようなスペックで出るのかと思いきや完走型RTです。

まぁ結構軽くRTには入れれたのでそこはまぁまぁ嫌いじゃなかったし、絵が凄い特徴的で可愛いので全然打てたんですが


やっぱりスペックがイマイチでしたね。
完走型RTってスロットとしては人気出ないんですよね

人気が出るようになったのはツイン2あたりからですね。

伝説の巫女の場合はストックじゃなくて確率ですから・・・
スカイラブとか初代ツインとかあの辺のイメージ


あのあたりってああいう台しかなかったから打ってる人が多かったような気がします。
適当にリンかけとかダマとか打つと普通に負けるし

この時期は戦国無双とか強かったしもうちょっとしたら肉とか山佐バイオも出てきてARTが主流になる流れが出来上がってたので・・・



まぁこの台も時代に飲まれた台ですね。スペックがイマイチなので日の目を見る事は無かったと思いますが









でもこの台は発売前がちょっとだけ凄かった

明らかに吉宗、番長の絵なのに会社が違うっていうのでニコニコでちょっとだけブームになってました。

タイヨーエレックとイートレックの共同開発で大都の吉宗とか番長を作ってたチームがイートレックに移動してきたと言われているらしいです。

球児とかもイートレックの開発で今見たら番長っぽいって思いますが当時はそこまで印象が残っていませんでした。

やっぱりSNKから出てるって考えると同じには見えなかったですね。


というか球児自体全く打ってないので分かんないです。


伝説の巫女は明らかに似てる部分がありました。
曲が3曲選べる、絵柄が似てる、シャッター

色々あると思いますが俺はこれで判断しました。



曲調ですね

所謂浜崎系トランス

かなり意識しないとあそこまでの曲は作れません




まぁそんな感じで俺にとっては稼働前までがピークでした。

打った感想は南国娘の下位互換でした。


タイヨーエレックの方でこけましたね

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ