思い出台6 マジカルハロウィン初代

2019年11月29日金曜日

思い出台シリーズ

t f B! P L
10年以上続くシリーズものですね
かなり長いですね。エヴァくらい長い印象があります。


んで結構人気があります。

その人気ってこの初代の時から変わってないと思います。
俺みたいに気持ち悪いオタクが朝一から終日タコ粘りしてるイメージしかありません。


この台も設置が少ない方だと思ってましたが意外と多かったみたいで
今実機を買うのにそこまで値段はしません。

クラッピーのような事は起きてません。






俺が当時この台を打った時はその店にクラッピーも置いてあったのでその店が結構マニアック台を設置していただけかもしれません。

てか今思ったんですけど俺の思い出台がほぼほぼ萌え系の台ですね。


そんな事無いはずなんですけど印象にがっつり残ってるのが萌え系の台だけなんですよね。
アリスとかもう・・・・



ホアーッ!!ホアーッ!!!


ってなりながら打ってましたね。


結構マジで




新しいバージョンが出るたびにいちいち作画崩壊するホアーッ!ですが

やっぱり初代が一番好きです。
なんか最近の奴見てるとすっごく作画が好きです。

特にRのパネルのホアーッ!が一番好きですね


ゲーム性は2、5、1、3、4ですね

6とかは知らないです。




4は個人的にはもう少しでしたね


初代はパンク役を回避しながらのG数管理です。
魔界はスイカで突入してボナったら4回当たるまで無限の結構強力な台です。

普通のARTのG数も貰えるので普通に3000枚は期待できる仕様です。

モード移行はG数管理でタイミングが合えば出玉のトリガーは何処からでもありました。



結構淡泊な演出でしたが比較的にアツい演出も無く、出目でも楽しめたので結構ダラダラ打てた印象があります。

スイカが来て右押しで下段にリプレイが止まった時の弱さがキッツかったです。



食える食えないで言ったらアリスちゃんを食べたいんですが、ホール次第でしたね

6はまぁ入らなくても4とか5とか入れば普通に強かったのでイベ日には狙えましたね。
















イベ日に座れた事は無いんですけどね

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ