にじさんじ関係が結構伸びやすいかもしれないからそういう更新

2020年1月20日月曜日

アルス・アルマル にじさんじ 夢月ロア

t f B! P L
ちょっとした感想みたいな事をつらつらと書いていきます。



アルスが新衣装公開したのでそれはとても良い事ですが、なぜ唐突にエビオと絡まなくなったのか

このあたりが結構にじさんじ上手いと思います。

マンネリさせる前にそれぞれの方向性を変えるという
さらに上に行けるように事務所側が動くという


アルスとエビオのマインクラフトでの絡みが物凄く好きな人は今好きな状態で残っていると思いますがほとんどが常連というか固定客というか

マイクラって良くも悪くも安直なゲームなんですよね

画面自体もそこまで代わり映えのするものじゃないし


どうしてもプレイ動画を見るだけは飽きちゃう




今後は年一コラボかな





後はロアちゃんが歌ってみたを出した事ですね

久遠千歳の件もあってどうしても歌ってみたを避けてる感じがあったので

動画を出せたって事はようやく吹っ切れてきたのかなって


郡道先生の時も本当にいろいろあった感じだけど

今考えるとやっぱ表面では郡道先生と絡まないってのは仕方なかったのかもと思います。



事務所側が下した選択だったのかもしれないですね



Vtuber業界は普通に考えて闇が深く見えがちですが

実際闇は深いと思います。


基本的に普通のyoutuberは仲良しで信頼出来る人たちで揃えて黎明期を超えていくので割とすんなり行ったり、あくまで一人のほうがやりやすい人は当然一人でやり続けるのでかなり自分のスペースを作りやすいんですよね


でもVtuberは違いますよね。

初めから事務所、スタッフ、一緒に頑張っていく人がランダムに設定されてて

自分の手札が最初からほぼ決まってて

テンプレみたいなルートも存在してて

とかそうなると闇深になる人も出てくるのは仕方ないですよね

Vtuberになる前から交流があったリゼアンや笹木椎名とかは別ですが



黎明期に一緒に頑張ってきた久遠千歳が誰も責められない理由で事務所を辞めて元々陰キャだったロアちゃんにとっては色々崩壊して、そこから責め立てるようにリスナーから細かい事グチグチ言われ続けて


それでも今一生懸命頑張ってるってのは凄いですよね

丁度一番闇が深いときには「そろそろ鳴神のおもちゃにされるんだろうなぁ」と思ってましたが、見事に返しましたね


次は3D化!

おそらくもうすぐなるでしょう



Vtuber業界はもう廃れると言われてますが、実際のとこyoutubeが消えるまではわりかし問題無く繁栄していくと思います。


これからも頑張れば評価される世界でありますように

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ