思い出台シリーズ 2027

2020年3月27日金曜日

思い出台シリーズ

t f B! P L







この台は案外有名なので色んな人が打ったと思います。

続編もいっぱい出てますがそれなりにしか人気が出ませんでした。

当時は全く分からないまま打ってたので割とうろ覚えです。




スロオリジナルのコンテンツで世界観が初打ちは全く分かりません

ARTを継続させ続ける事によって世界観が見えてくるシステムになってます。



ARTは28枚貰えるボーナスを成立させる事によって発動します。

特リプ以外では重複しないので他の役はgmと思いきや

チェリーはこの機種の起爆剤なので覚えておきましょう。
今覚えてもしゃーないですが

高確率中にボナを成立させる事でART「バトルモード」に入ります。

バトルモード中は1セット20Gで継続率が70%~95%です。
この時代には珍しく完走という概念があります。


具体的に言えば3060Gですが、継続確定の状況とかもあるので単純に153連させるという概念ではありませんが、なかなか完走はしませんでした。


重要なのはこの継続率です。
70%じゃかなり厳しいのですが、そこで通常時のチェリーが働きます。

チェリーを引くと一部で潜航モードに入ります。
その潜航モードで10枚役を引くと次回バトルモードの継続率が貰えるシステムでした。



このシステムが存在しているのでバトルモード間でハマってる台は割と継続率が良い可能性があったので立ち回りがまぁまぁ楽でした。

でも高確率中に特リプを引かないとARTには入らないのでかなりモヤモヤした経験があります。
そのあたりを無視して継続率95%を持ってくる事が出来て

それが赤7揃いのスペシャルリプレイなんですが


この赤7は通常時に引かないと全く意味がなく

継続率が全くない時に高確率中に特リプを引いてバトルモードに入れてドブロクと戦ってる時に良く引きましたね

んで継続率がダメダメなのでドブロクを倒せずに終わると



そんな経験が本当に多かったですね



当時はバトルモードに入ったにも関わらず即揃えする人が多く存在しました。

その理由としては10枚役の存在とボーナス優先制御が織りなすストーリーがありました。

10枚役は3択でそれぞれ「赤7・ベル・ベル」「黒・ベル・ベル」「青7・ベル・ベル」の三つでした。

んでこの黒の時に順押しで打つと黒を引き込む形でリール制御されてしまうのでめちゃめちゃ危険でした。

この黒揃いが28枚貰えるボナなのでこのボナを消化した時点でARTは即終了する仕様でした。







そんな事も一切関係なくなるようなひどいバグも存在しました。
ほぼ都市伝説かと思いきや、経験した人も近場でいたのでこのバグは確実にあったと思います。

でも情報が少々違いますね

どこかのバトルシーンがループしたり、このくらいまで継続した後に起こる等

調べれば調べるほど割とタイミングがまちまちです。



この感じだと条件も割とまちまちだったんじゃないかと思います。

特リプ、スぺリプのタイミングというのが多くみられますのでボナ重複のフラグが2重になった時にバグが発生してるのかな?

今ではもう闇の中ですが、夢を追いかけるために打ってた人も多いと思います。



この時代のJPSの企画力は計り知れませんでしたね。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ