気になるヤフオク

2020年5月14日木曜日

ヤフオク

t f B! P L
自宅待機でネットサーフィンが暇つぶしの基本になってますのでついヤフオクをみちゃいますよね。

というわけでヤフオクで気になった事をまた書きます。



今このご時世によって価格が2倍近くに跳ね上がっているものがあります。

パチスロ実機のまどマギシリーズです。
多分送料込みで4~5万円くらいするんじゃないかなと思います。
まどAだけちょっと安いくらいですが、初代、2は本当に高いです。

俺が買った時は送料込みで2万円弱くらいで買えているので本当に高くなっちゃいました。
多分この原因っていうのはコロナの影響が強いと思うのですが、パチスロyoutuberがこぞって実機を購入している背景があると思います。

ただこれちょっと需要を勘違いしてるような気がしますね。
パチスロyoutuberの大事なファクターって「投資」なんですよ。
そこに重きを置いてスロットを回していたのにパチスロを打ってそれを楽しめなんてめちゃめちゃ難しいってか面白くないんですよね。


それをやって面白くなるのはパチスロyoutuberじゃなくてパチスロライターなんですよね。

良くない勘違いが起きてるんですよ。
あんまり台の事を面白くしゃべられない人が喋れるようなフリをしちゃうんですよね。


今ブームになっているパチスロyoutuberって結局投資をしてそこから逆転出来るかどうかって行為を見て楽しむっていうのが基本だったはずなんで

そこからの紆余曲折や反応が面白いから皆登録してるんじゃないかな

なので実機配信とかってその台の事をしっかり喋ったり解説したりできる人がやるものなんですよね




でも、パチスロライターがこぞってそういう事をしなくなったように、そういうのが流行らなくなってパチスロyoutuberが流行りだしたんですよね。

つまりそういうのってオワコンなんです。
今はyoutubeライブとかでオンタイムで配信する方が流行りではあるんですよね。

動画で上げるってのは自分達が衰退させた事なのに今それに縋ってるのは衰退させた奴らって
本当に滑稽だと思います。






話は大幅に変わりましたが本筋に入ります。

コロナウィルスの関係もあると思いますが、今価格が高騰してるパチンコ、パチスロ実機は結局youtuberたちの苦肉の策なんですが、結局再生数なんて取れるはずないので飽きてまた出品するので価格は元通りになると思います。

今は実機を買わない方が良いかもしれませんね。

知らんけど

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ