金魚坂めいろで話題になってる事

2020年9月30日水曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L








復帰配信をした金魚坂めいろが完全に臭わせ配信を行って、少々ボヤが起きているみたいですね。

なんかここでボヤが起きるって事はにじさんじ甲子園のにじさんじ高校って割とガチで構成されてるんじゃないかって懸念が起きますよねw

無実のライバーも増えそうなんでここまでにしておきます。



今回の流れとしてはまず



メンヘラツイート


ファン、アンチが憶測


臭わせ配信



みたいな感じ

んでこの臭わせ配信内で言ってたのが


・にじさんじ内部でデビュー当時から嫌がらせをされている。

・運営のせいではないし、リスナーのせいではない。

・全く解決していない。

・この件で騒がないでくれ。

・別ににじさんじはやめないし、条件出してもらったからまた頑張る。


みたいな事


まぁまぁ・・・
いつもの「騒がないでくれ!」ってやつですよね。


何度もこんな行動をしている人が居るけど

特別に枠を取ってこんな事を言っても自分の為にも事務所の為にも嫌がらせをしてくる奴の為にも何にもならないぞ


誰の何のための保身なのか全く分からん。
「運営さんはめちゃめちゃ頑張ってる」とか言ってるけど、その頑張りを踏み躙る行為をしているって事に気づいてないのであれば頭の中は相当アレですよね。

誰かを悪者にしたくないのであれば我慢しないといけない

その我慢ってのは多分、いや相当辛い事なのかもしれない。



まぁ本当は個人でも出来るようなポテンシャルはあるんだろうね。箱の中に居ても居なくてもあんまりやる事は変わらないから箱関係で煩わしくなっている今の状況がしんどいんだろうね。


なんだかこのあからさまな臭わせ配信もかなり精密に考えられた行動なのかもしれないように思えてきた。
普通に2週間配信しないでいきなりこの配信だから考えをしっかり持っての配信なんだろうなぁとは思う。
基本的にお気持ち配信とかっていうのは我慢出来なくなったタイミングで勢いよく配信するのが基本だから
今回みたいなのはちゃんと考えられてる可能性が高いんじゃないかなぁ。


まぁまぁ・・・



あの雰囲気ってかなりしんどそうな感じだったし、相当辛いんだろうなぁーとは思ったけど

リスナー(杞憂民)からしてみれば

箱を荒らそうとしている害悪ライバーだ!!

って思われてもまぁまぁ仕方ないような気がする

固有名詞の一つでも出せばある程度は納得するリスナーも居たのかもしれないね。

例えば


「夢月ロアはこの件に関係ないよ」とか

「イヴちゃんはこの件と関係ないよ」とか


嘘でもこれらの事を言えば配信する意味も見えてきたのかもしれない
まぁウソつきたくないんだろうけど

事務所の中での事なんだろうから、外部に漏らさず事務所内で終息させればいいんに

それが出来ない理由ってのが夢月ロアのメンヘラ度なのかなー
なんだかんだでロアちゃんは話題に上がりがちなのは笑う

結局郡道先生の件も関わらない事で終息してるみたいだし
すーぐヘラるから取扱も怠そう


ライバーは辛いからってリスナーを味方につけようとしちゃいけない
そのリスクを背負うのはリスナーじゃなくてライバー自分自身と箱なんだから

その都度事務所は火消しだったりアフターケアだったりで余計な時間を使うハメになる

にじさんじはライブとか曲作りとかその他の事に対して一生懸命になりたいはずなんにね
こんなくだらない事で時間割かれたくないだろうに


まぁでもそれが事務所の仕事なんだろうなー

事務所も何のためにこの配信を許可したのか


あっ!!!


もう面倒になったから捨てるべ!みたいな考え!!?

ホロライブじゃん!!


かっけー!!

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ