【ホロライブ】カバーが謝罪文の詳細を出してくれたぞ!【はあちゃまクッキング】

2020年10月1日木曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L







あの炎上に炎上を繰り返した公式声明は一体どのような経緯で出てきたのか・・・その真実をカバーが公式声明として出してたんでネタにしましょうね


物凄いザックリとした経緯 



うっわなんかめっちゃ荒れ散らかすやんけ!イメージ悪なるし動画消したろ!



荒れるの止まらねぇわww

そういえばあの二人は社内規約無視してたよな!?なんか無性にイライラしてきたな!処分下したろ! ←?



何にも解決しないンゴ・・・現地の人に聞いたらあの発言に対して強く言及しとかないとヤバイみたいな事言われたンゴ・・・

よく分からんけど指示通りにするンゴ・・・



うちの稼ぎ頭が危険はマズい!早めに声明出して鎮火すっぞ!

自分でも何言ってるか分かんないけどとりあえず日本は適当でいいし、中国には現地の人に言われた通り声明を出しゃいいやろ!!



なんかもっと炎上したンゴ・・・ぴえん



大体の経緯はこんな感じでしょうか?

その後に書かれてる事は


・ホロライブプロダクションは全世界で楽しまれているコンテンツだからその国の法律や政府の方針に基づいたサービス提供をしている。なのでそのガイドライン等に合わせた声明を提供したら全然違うもの出来ちゃった。


・この問題を真摯に受け止め、代表取締役社長には厳重注意処分を行うと共に再発防止の為のコンプライアンス委員会を設置。あと社長のカネ一部返納


・これからも声明はその国に合わせたものを出していく


・あとタレントには何も言うな



最後適当でしたが、まぁ大体はこんな感じでしょう。


まぁ・・・何というか・・・

これで鎮火したらイイね!って感じ


社内で基準が決められていたのにノールックでしかも連日同じような配信をしていたのか

統計情報が見ちゃいけないのであればはあちゃまの時点で止められたはず




あ~!もしかして運営はホロライブの配信なんて見てないのかー!

もう飽きちゃったか~!いの一番に運営が飽きてるじゃん!そりゃ配信なんて見ないよね!


なんかどうしても順番が気になる

動画を消してから処分?なんかちょっとだけ気になる


とりあえず日本の方は適当に出しちゃったみたいな感じだね

中国の方を凄い考えて声明を出したら日本の声明と違う声明を出した感じだね


すっごい雑な嘘つきじゃん


後はなんか変な委員会作って社長のお金を少々戻して許してクレメンスみたいな

まぁまぁ・・・


その委員会の役員はあの有名な黙認ベースさんじゃないでしょうね!!?

逆に黙認ベースさんだとおもろいけど



まぁこんな感じかなぁ

問題発言について詳細に語ってないあたりを見るとちょっとは賢くなったのかなぁとは思う

謹慎中のライバーとか活動中のライバーとかは関係性を持たせるとマズそうではある

会長はもう辞めるのかなぁ?ガワ捨てかなぁ?

どっちでもいいけど魂もかなり人気あるんだし選択肢は広いよね


はあちゃまは謹慎中に料理の勉強しててね^^

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ