まいてつで考える事

2020年9月9日水曜日

vtuber Youtuber

t f B! P L





これを話すときにはてんちむの話をしないといけないんですが、まぁこれは調べて下さい。

正直ひたすら興味が無いですね。


問題はこのまいてつです。

そもそもなぜてんちむがキャストに採用されたのか、この背景なんですが


俺はこう予想します。


多分、カネ無かったんだろうなぁ・・・


明らかにムーブメントに乗り遅れている業界で少しでも話題性を付け加えたいって思っての採用だったんじゃないかと思います。

5分アニメ、クラウドファンディング等々・・・

なんかそんな気がしてしまいます。

あまり過度ではない炎上であれば多分そのまま採用してたんだろうと思いますが、今回の炎上はまだまだ止みそうにもないような炎上みたいですね。

かねこあやにマウントを取って、返されて・・・

もう見世物になってるって事に気づいてないんかなぁ?コレコレだって朝倉未来だってそうでしょ。どっちも炎上を食い物にしようとしてるだけでしょ。

あんまり話題にも上がらなくなって終いには二人で裁判でも何でもしとれやみたいな空気になるよ。


そんな事はどうでもいいか


まいてつはその前にもあの話題の楠栞桜との楽曲コラボもしようとしてたみたいで公式では変更しているもののニュースサイトでは変更していないものも多く、確認ができます。


これはまぁ・・・事故ですよねw

純粋にバレないって思ってた事がうっかりバレちゃった感じなので

せっかくの楽曲をvtuberに歌わせるのは個人的にどうかと思うけど、こうでもしないと流行りに乗れないもんね・・・

悲しいかな・・・


下に元楽曲を歌っていたアーティストたちが記載されていたけど何ともゴールデンなメンツが揃っているにも関わらず話題にならないなんて・・・


世間は非情ですよね。



まぁでもまいてつ、デジタルノベルブランド「Lose」は悪い、悪くないかで言うとしたら悪くないと思います。

ただまぁ話題を作成する方法がちょっと雑というか、運がとことん悪いというか

良くも悪くも萌えバブルが終了した感じですかね?アニメとかも最近話題無いし、声優もギャーギャー言われてないし、ギャルゲはもうムーブメントが起きそうに無いし

萌えの立ち位置が変わってしまって今はヴァーチャルライブが主体になってしまったのがどの業界を取ってもイタい

それを良いか悪いかは決めつけちゃいけないし、そこに乗り込めない業界が悪いと思うから何らかの力で乗り込もうとするのは全然アリだと思う。

ケロット4の虹河ラキたそモードとかが典型例・・・だと・・・思う?

アレはアレで・・・



ギャルゲ自体は俺も凄い好きなんでめちゃめちゃ頑張って欲しいんですが、このままじゃあんまり良い状態にはならないんだろうなぁとも思ってしまいます。

コラボするyoutuber、vtuberは見極めましょうねー

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ