ひぐらしのなく頃に業

2020年10月12日月曜日

アニメ

t f B! P L



 好きな作品がリメイクして登場は最高ですね。


以下ネタバレ注意























しもふりチューブにも取り上げられ、見たことない人とかはめちゃめちゃ楽しみにしている事でしょう。

確かに物凄い面白い作品で三大同人の一角でめちゃめちゃ評価も高くて色んな作品がひぐらしの要素を取り入れてた時代がありましたね。


とびっきりの古参ムーブをかましてますが、実際古参なんですよね。

鬼隠し、綿流し、祟殺し

の出題編の面白さがブッ飛んでてその後の解答編もすっごい面白かったんですが、どうしても祭囃子編のあのオヤシロさまの正体とかがどうしても現実味が全く無くてすっごい落胆したんですよね・・・


こんな事絶対メディアとかで言う人とか現れないと思いますが、そこだけ本当にがっかりしたんですよね。


妙に現実味のある設定で、解答編も切羽詰まりながら現実味のある雰囲気で解決していくのに対して祭囃子編のグランドフィナーレでまさかの現実からかけ離れたエンディングだったので、そこだけは本当にがっかりしてしまいました。


当時の事なので今見たら全然違う感想になるのかなとは思いますが


でも面白い作品って事は間違いないです。本当に面白いしクソはまった時期もあります。


オヤシロさまの存在を最初から公表していれば俺は全くがっかりしてないんですが、最後の最後に物語をグワングワン動かせるキャラが出たのが本当に残念でした。


まぁでもオヤシロさまは出てきてたら面白くないストーリーになってたと思うのでそこはまぁ難しい所ですよね。



まぁ核心のストーリーは雛見沢症候群とかその辺りがひぐらしを語る上で外せない所なのでその辺りを考えるとオチを気にしてる俺が悪いのかなと思えますね。

今後どうなるか楽しみです。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ