天音かなた引退予兆騒動??

2020年10月20日火曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L






 もー色んな事が一気に起こって大変!!

天音かなたと名乗る人間が5chのスレに現れて「近々hololiveを辞める!」という書き込みが出てくる。


書き込み内容としては

「自分が配信する意味が分からなくなった。歌も下手で声も気持ち悪いしゲームも上手くない。喋りも面白くない。何のためにホロライブにいるか分からない。」


という感じ。

とんでもなく自虐的な内容で聞いてるだけで結構辛くなるような感じ



まぁ5chなんで、スレ住民の殆どの人が「なりすまし」だと思って「ライン越えやめろ」とか「開示レベル高い」とか全く信じてなかったんですよね。


でも、スレ住民の一人が「twitter動かしてみ?w」と言った所


実際にTwiterに動きがありました。


要求を受けた時間が5時19分

天音かなたのTwitterが動いたのが5時21分

5chのスレに再び現れたのが5時22分


この行動と発言に信憑性が高まり、今後の発言にも気になるようになる。

次スレでも現れ

「ホロライブで配信する意味が分からなくなった。早く辞めて欲しい気持ちも分かるが案件等があってどうしても来年になる。コラボは断っている。生まれてきて、不快にさせて本当にすみませんでした。」

とスレッド


またとんでもなく自虐的で本当辛くなってくる。


実際の所どうなのかは来年になって引退したら分かる事だが・・・



正直これは本物だと思って俺は間違いないと思う。



確固たる証拠ってのは無い。

ただ本当に言う必要が無い事を言ってる気がする。

こういう事って全くメリットも無いから言うだけ匂わせとかそういう風に捉えられる事が多い。

逆手に取って考察すると、こんな事はアンチも別に言う必要のない事だと思う。

要するにどこにもメリットが全く無い行動なんですよね。


天音かなたの立場になると凄い分かりやすいと思いますが、ここに発言する事である程度のリスナーには準備させる事ができますよね。

それと同時にホロメンを守る行動にもなる、というより情報開示してる事を伝える事が出来る。

そうすれば他のホロメンを荒らす人の中には一瞬躊躇する人間もいるかもしれません。

自分の生きた価値とかを考えるとそんな行動だと思ってこの予兆を出したと考えてもおかしくは無いかもしれないと思います。



ここまではある意味感情論的な感じですが、次からは物理的に可能性として考えられる理由です。



Twitterの更新を見る限り、超不定期で時間もぴったり当てる事なんて他人が起こすのはかなり難しい事だと思います。でも可能性を無駄にしちゃいけないので読みが強いなりすましがtwitterの更新を先読みしてスレに書き込みをしたと

ただまぁそう考えても活動休止(入院?)のタイミングもかなりばっちりではありますよね。

ただのアンチならそこまで考える必要も無く荒らすのが妥当だと思うのですが、どうでしょう?

流石にこんなタイミングがビタビタに合ってる事が出来る人間って数少ないと考えられるのですが



本人であると仮定した時に、どういった可能性が考えられるか。


一つは先にも言ったように他の人を助ける救済の意味

もう一つは諸悪の根源に対する脅し


とかでしょうかね?


例えばこんな時は運営を諸悪の根源と置いた時に、天音かなたは何かしらの理由があってその状況を打破したいと感じた。

その際に運営に相談をしても何も行動されなかった

こんな想定をした際に天音かなたの起こせる行動は色々あると思うが、その一つに脅しという選択を取った時にリーク現場になるのがアンスレや鳴神裁さんの所なんじゃないかなぁ

そう考えると本人が降臨してもおかしくはないと思う。



運営じゃなくても最近まで謹慎してたあの方と蟠りがあった、と考えても辞めたくなる理由はあると思う。


何故、脅し説が結構有効だと俺はそう思ってしまうのか

これがその根源に伝わって状況が変わったら今の状態でも良いし、来年も全然続けて、あの時にスレに現れた天音かなたは偽物で

それで終了になる。


状況が変わらなかったら、そのまま引退。あの時現れた天音かなたは本物。


何もリークをしていない所がヤケに本物臭いんですよね。


ムカつく奴が居ればリークすればいいのに、それをしない。

こんなのは本人のムーブなんじゃないかと、そう思えてしまうんですよね。


まぁ来年になれば分かるしそれまで待つしかないのか・・・

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ