え?まだこの問題って続くの?

2020年10月24日土曜日

vtuber にじさんじ

t f B! P L





 なんか怪文書が出回ったみたいですね。

もう正直全く意味が分かってません。


怪文書の内容としては


・リークしたのは多分友達のイヴちゃん


・鳴神裁さんは世論操作のため削ったか、そもそも知らされてなかった


・金魚坂めいろはそもそも京都弁でオーディションを受けた


・にじさんじはキャラ被りとかは基本的にNGにしている。一概にその限りではないが今回はNGだったっぽい


・オーディション等々の段階では知らず、初配信でいきなりあの訛りにした


・今に至る




この怪文書が出回ったのも正直火消しとしか思えません。

ウソがどうか分からない。運営を擁護する発言のように思えるから本当っぽい気がするけども、完全に後出しジャンケンで卑怯臭すぎる気がする。


鳴神裁さんのリーク動画直後にこの怪文書が出回ってるのであればまだ理解できるけど、運営の声明二回目に出てくるのは明らかに悪意があるように思えるけどなぁ


一応信じるのであればまぁ金魚坂めいろが無茶苦茶な事をしてるとは思うけど・・・


そもそもこの問題は運営が話し合いの場を作らなかったからこうなってるんじゃないの?




まぁいいや、この怪文書通りなら別にいいんだけど・・・・


明らかな契約違反と捉えるのであればパコライトみたく瞬獄殺すればよかった。

運営が「俺らなら変えられる!」って思ったのであれば運営も同罪じゃないの?

金魚坂、夢月ロアの言い分どっちともにも応えきれてない

双方話し合いたいって言ってるのに話し合いの場を設けていない




まぁなんか思いつく事を書いたんですが、どうにもおかしいと思える事が多すぎる。


この怪文書はにじさんじファンの火消しなんじゃないかな?それか運営の火消し

じゃないと後出しすぎる。別に声明に出してもいい話題だし。

オーディションと初配信の時の訛りが違ったんですよーってあの意味深な声明で書けばよかった。そしたらあの声明にも意味があったと感じられるし・・・


公式声明で出してない以上、ぐちゃぐちゃにして風化させようっていう魂胆が丸見え


ってかもう風化しつつあるでしょ。世間はサメちゃんの話題でいっぱいじゃん

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ