パチ関連の光量、音量について

2020年10月7日水曜日

パチスロ パチンコ

t f B! P L






最近、ではないかな?結構前から言われているパチンコ、パチスロの光量音量について今回は俺の意見を言っていこうと思います。

一世代前は他人の音量とか光量とかの話題なんて出てもいなかったのに最近はかなり頻繁に話題になってますね。

台の音量が次第に上がっていってる傾向にあるんですね。


まぁでもこれも正直仕方ない部分はあるんです。脳汁というのは五感で感じるものなので。
目、耳その他様々な工夫をもってメーカーはエンタメを提供しているんです。

メーカーの作り方も正直これしかできないんですよね。出玉での射幸心は煽れないので。

メーカーとしては需要に対して答えてるだけなので一概にメーカーが悪いとは言えないんですよね。



んで次は音量、光量をマックスにして打つ奴が悪いという理論

これもマックスにして打つ人からしたら「パチンコ屋なんて五月蠅くして打ってナンボやろ!お前が耳栓して対策しろや!」

みたいなパチンコ強者みたいな言い方をする人がちらほらいますが、まぁ理解はできますよね。

確かにパチンコ屋なんて五月蠅いし


音量、光量を最小、もしくは小さくして打つという人からしたら「ヘッドホンで音楽を聴きながら音量マックスとか何聞いてるかそもそも分からねぇんだから台の音量小さくしとけよ!」

って感じですよね。分かる。

耳栓しながら音量マックスは周りの音が気にならなくなって自分の音がエグい位聞こえるようになるんですよね。







まぁこれで分かった通り、人としてのモラルなんていうのは皆無なんですよね。
人の事を気にするよりも一番大事なのは当たる事なんですからね。

俺もディスクアップを好んで打つので、音量関連の人は割と気になります。

因みに俺はいつも音楽を聴きがちなので音量はいつでも最小で打ってます。


いつも自分の世界を作り上げるのであんまり気にはしていないようにしていますが、やっぱりイヤホン+音量マックスの人が来ると気にはなってしまうんですよね。


無心で打ってる雰囲気は出しても気になるものは気になるのでいつも「うるせぇな・・・」と陰キャ丸出しの相手に聞こえない位の声でボソッとつぶやきます。


んでまぁ案の定別に何を言うわけでもないんですが、俺は逆に考え方を変えて相手を見るようにしてます。



「あぁ、この人は本当に耳がおかしい人なんだろうなぁ」

そう思うようにすればおのずと優しい気持ちが自分の中から出てきて許せるようになります。
自分の音が聞こえなくたっていいじゃない、遅れが分からなくたっていいじゃない。

隣の人は耳がおかしくて普通には聞こえない人なんだから。
そんな人がパチスロに来てるって凄い良い事じゃん。

そう思うようにしてます。



パチンコ屋にモラルなんて無いんだから
人を悪く見てナンボでしょ。
イヤホンに音量マックスなんて普通じゃないんだから

耳の構造が人と違う人なんでしょ
知らんけど

人の事を下に見るようにしましょう。

音量、光量で何か直接文句言いたければその場で言って終了じゃん
それが出来ないからネットで口論になっていつも問題になるんだから

めちゃめちゃ気になってしまう人はその人に言うのが最適でしょ
店員に言ってもらうって線もあるけど対応はしないと思う。


だから、人の事を蔑む事によって「音量マックスだから悪い」という自分の考えを「音量マックスじゃないとダメな人が居る」という考えに変えるんです。

光量に関しても一緒です。目おかしい人が居るなぁと思うのが一番良いです。
目おかしい人に対して何怒ってるんだ俺は?って思うのがベスト

相手側が回りの人に対して何も考えないように、音量光量を考える側からしてもそういう人達を所謂「可哀想な人」として見てあげる事をした方が良いと思うんです。


正常な人間だと本当にマズい事をしてるって分かってないのであればそれはもう本物なので

それに対して怒りが湧くのは違うじゃないですか


ルールはあるけどモラルは皆無なパチンコ屋なんで、モラルを無くす事こそ救済なんでしょう。


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ