Vtuberアラカルト

2020年10月30日金曜日

vtuber

t f B! P L






近代麻雀にルイス・キャミーが載りましたね。
本当に大変だったと思うけど、この事に関しては本当に良かったと思う。

楠栞桜が麻雀業界に残した爪痕は風化しつつあるんだろうけどまだまだネット麻雀界隈からは真実を求めている声も少なくないと思うし、vtuber界隈からも「ec」の存在はどうなのかという声はあると思う。


雀荘とかで打つ人達にとってはVtuber全部が一緒の存在だと思ってる人だって少なくないし、ただのアニメだって思っている人も多いと思う。


叶君とか渋谷ハジメが載るくらいだったらまぁまぁって感じだったんだけど

ルイス・キャミーは正直本格的な被害者の立場だったのでそこから復帰出来たというのは素晴らしいなぁと思いました。


楠栞桜(と言われている)に匿名掲示板で「麻雀を教えられる立場じゃない」とか同接に対する言及とかされてて
一方的に言われて悔しい気持ちとか裏切り行為のような事をされて悲しい気持ちとか

なんか気が滅入ってしまってもおかしくないし、麻雀が嫌いになってもおかしくない事件だったのに
近代麻雀の仕事を受け入れるなんて、頑張ってるなぁ・・・推せるなぁ・・・

と思いました。


千羽黒乃に教わって麻雀を勉強した方が変にゴースティングしそうな人よりかは絶対に良いと思う。
千羽黒乃は麻雀も上手いのはさることながら麻雀を解説力が本格的で上手いですよね。

麻雀理論、運要素、牌効率とのバランスがしっかり取れている打ち方だと思うので
中級者、上級者の人でも楽しく見られるような気もします。





まぁ・・・麻雀業界も・・・大変なんだろうけど・・・
パチンコと一緒で・・・

オワコンを集めてる気がする・・・


まぁそれを良しと思うか悪と思うかは人それぞれだし!
俺はそれで良しと思ってるし!



パチンコ、パチスロなんてのは大体がそんな感じですよね!
タイアップされるって事はコンテンツの他の広がりに期待が出来ないと判断された時に
半ば悪あがき的なノリでタイアップされてるイメージがある

勿論初代エヴァとか北斗とかはそういった思考は無かったと思うけど

最近の台とかは大体そんな感じなのかぁって思っても仕方ないと思う。


Vtuberはオワコンになるというより、新しいVtuberが出てきても良いスタートダッシュが出来なくなってきていると思う。


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ