勇気ちひろ炎上

2020年11月17日火曜日

vtuber vtuberの闇 にじさんじ

t f B! P L

 




APEXの事は良く分からないのでプレイに関しては何も言いません。




事の経緯

チームで一緒に行動をしていたリスナーがチャット欄でnigeroと発言した事に対してちょっと偉そうなので、ちょっと逃げるのはやめときますと発言


結果チームは全滅したのですがその時に逃げて欲しい時は「逃げて下さい」と言っていただければ逃げていたんですけども、逃げるのはやめときますと発言


まぁあとはいつもの流れみたいな感じです。低評価→アンチコメ→活動休止の炎上三段活用


前々からボヤが起きていて今回の事で炎上になりました。


そもそもの問題

このAPEXというゲームは日本海外問わず大人気ゲームです。勿論勇気ちひろさんよりも上手い人は多分たくさんいらっしゃいます。

だから勇気ちひろさんのプレイに文句が出てくる人だって当然居ると思います。

でも、そもそもリスナーなんてそんなもんじゃないですか。

ある事ない事言い散らかして文句しか言わない奴もいればめちゃめちゃ金くれる人だっている。そういった有象無象の群衆なんです。

その有象無象に対してモラルを持て!なんて無理に決まってるじゃないですか。
だから炎上の理由になっている勇気ちひろさんのスルースキルの無さが今回色濃く出てしまって燃え広がっているのかなぁと思います。



結局何がしたいのかが分からない

炎上したらしたで活動休止っていうのがちょっと分からなかったですね。
活動休止をしたから情報を手に入れれたのですがw

そういったちょっと暴言を言っちゃう系のキャラ作りがしたかったんじゃないのかなぁ?

ここで活動休止なんてしたらちゃんと怒ってくれてたリスナーが消えて呆れられちゃうじゃん。
そのキャラを構成したいのであれば頑張らなきゃいけない。
リスナーの発言に対してイチイチ突っかかってしまうのはそれで良いんだから。
ただただくじけてしまっているだけ。APEXを配信するんだったらまた同じ事が起きる。

クロノワとコラボした時にまたアンチが湧いてそれに逐一反応して泣かないといけないハメになる。
泣くのは良くない。色々な意味で



お姫様プレイがしたいのか?

この可能性はありそうですよね。でもこれだったら分かる。

アンチが湧いてウゼぇな!みたいな発言をしてファンがそうだぞ!ウザいぞ!と言って追い出す

そんな配信がしたいのであれば暴言に突っかかっていくスタイルでさらにプロレスを仕掛けていく感じは分かる。それでいてメンタルが弱いのも分かる。

問題はそのスタイルにこのAPEXというゲームが合っていないという事。
頭ワールドイズマインじゃやっていけないよね。

俺なりに考えた解決方法

何だかよく分かりませんが、ちょっと夢見がちな気がするので普通に社会に出て働いてみたら不条理に対しての解決策とか分かるんじゃないでしょうか?

大きいチャンネルにも関わらず、あまりにもスルースキルが無さすぎる。










こんな感じの炎上なんですが、皆様はどう思いましたでしょうか?

こんな事で壊れちゃう発言をしてしまう勇気ちひろさんに対して思う所がありましたね。今回の炎上を例えばリスナーのせいにした所で何の責任もあるわけがないし、勇気ちひろさんが活動休止をするのであれば他ライバーを見るんだし。

最近はAPEXも色んなライバーがするようになったし。逆にそっちの方がアンチとか湧いてないから見やすいって思って勇気ちひろさんのファンを辞めるかもしれない。

そんな行動を助長させるような事を当人ライバーがやっちゃいけないでしょ。
一番やってはいけない。もったいない。

プレイに根性を見せるのは良い事だと思うけど、発言に関しても根性を見せてちゃ意味無いでしょ。
勇気ちひろさんは必要無い事に対してまでイチイチ突っかかる癖があるんだから

そんな自分の行動に自分を制御出来ていない時点で今回攻められるのは勇気ちひろさんなんじゃないかなぁ?

心が壊れている暇なんてあるんですか?

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ