桐生ココの休止

2020年11月30日月曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L







一体何があったのでしょうか?世間(note)では様々な憶測が出てきていますね。
一応本人からは桐生ココを守る為という理由のみが発表されています。

というわけで理由を考えてみましょう。


休止理由として考えられるのは


・ホロライブ中国撤退後も続いていた荒らしの件


・龍が如くの件


・視聴者の見えない部分


この3点が考えられます。

まず、荒らしの件ですね。この件に関しては桐生ココ自身のスパチャ読みの時に全く読めなくなるからメン限のみ表示にしてある程度の解決はしてたみたいですね。

後は運動会ですね。他に迷惑がかかりそうになるから本当は不参加にしたかったと言ってましたね。

この荒らしについては多分荒らしている本人達も感情的になって「ムカつくから」しているとかそういう事は無くて、ある意味ルーティーン化しているんじゃないでしょうか?

当人にとってはこの上無い迷惑な害虫共ですよね。



次の龍が如くの件はなんかそういう噂があるんだなぁって位です。

セガとの包括契約が成立したみたいだけど龍が如くの配信を運営から許しが出なかったみたいな話ですね。

正直これはあんまり信憑性が無いというか包括契約が成立してるなら別に許可出すんじゃない?って思うし

何かイマイチな感じですね。しっくり来ない。


最後の視聴者の見えない部分ですが、意味合いとしては広すぎるんですよね。

Vtuberなんて顔すらも隠してるんである意味視聴者は何も見えないんですが、それでも見えてしまう時ってやっぱりあります。

それが炎上してしまった時ですよね。

炎上してしまうと「魂が云々」とか「リア凸が云々」とかそういったワードが出てきて、本来大事にしている匿名性がガバガバになってしまうんですよ。



それを回避する為にはやはり炎上させない事が解決になるんですが、これもまた難しい。


そもそもホロ中国問題だって全く別の理由で映した表を読み上げただけでとんでもなく炎上してしまいましたからね。

まぁその後のカバーの対応も酷い感じだったのでアレは単一行動で起こした炎上ではないんですが。

火種というのは何処に転がっているのかも分からない。

んで今回は多分これ以上の炎上を抑えようとしたカバーが桐生ココの活動を抑えた事で桐生ココのヘイトを買ったのが原因じゃないかと、そう思います。

この場合の炎上というのは普通のアンチの可能性もありますし、中華製のアンチかもしれません。
分かりませんが燃え広がる事を恐れたんじゃないですかね?

桐生ココが配信休止して、一時的には別のライバーの所に行く可能性はありますが、その場合の炎上は長く続かないんじゃないかなと思います。

最近までいた桐生ココのアンチの心情は「桐生ココを荒らすのがルーティーンだった」人達なので、桐生ココ以外になると途端にヤル気を無くすんじゃないかなと思います。

ただ桐生ココが配信をしている以上、その人達の熱意は冷めないので一旦会長を休止させ、標的を無くす事でアンチのヤル気を無くすのが目的なのではないかなと思いました。


もしくは全く別の件で運営と揉めているかですね。

理由は見えない部分なので核心の突いた事は言えませんが、そう思える理由が何個かあるんですよね。

それがメン限のみ見られるコメント内の縦読みですね。

今時縦読みなんて、と思いますが前にもあったみたいです。

縦読みに必ず出てくる「やみそしき」というワード。

運営と揉めたと読んでいる人が多いですが、どうなんでしょうかね?流石に運営が桐生ココに対して強気に出られるとは思えないのですが・・・

もし、強気に出られるとしたら相当な理由があるんだと思います。

桐生ココが運営に対して何か言う所が多いのは多分確かなんだと思います。英語圏の荒らしは運営が英語を読めないから分からないし桐生ココが自分で配信をしながら設定してるみたいですね。


もしかしたらホロライブENがバズってるのが面白くないのかもしれませんね。
その場合はもう夢月ロアシステムが完成してしまいますね。w

英語をアイデンティティとして活動してたのにホロENで似たようなライバーがいっぱい現れて影が薄くなってしまった。みたいなw

それで運営と揉めるならもう結末はにじさんじだよねw


今の所休止の理由は「これだ!」ってものはないけどいずれ説明できる時が来ると良いね

鳴神裁さん待ちですね。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ