金魚坂注意報のその後

2020年12月3日木曜日

vtuber vtuberの闇 にじさんじ

t f B! P L




 何かnoteで五月蠅い人達がまだいるのを考えるとこの騒動も中々業が深いなぁと思います。


やっぱり有名な人のnoteっていうのは結構色んな人に見られてしまうのでなんか信憑性が出てきちゃうんですが、それでも自分がにじさんじの強烈なファンである事を隠せてない気がする。


中々面白いですよね。結論が大体全部一緒なのもポイントが高い

郡道先生の記事とかラトナ・プティの記事とかもそうだけど明らかにライバーの肩を持ちすぎている考えを自分で広めているよね。


一番初めの文章には毎回独断と偏見、炎上、誹謗中傷の意思が無いと書いてあるけどそれって自分の意見に全く自信がないって事じゃない?


それでいてリスナーやリーク系ライバーが一番悪いみたいな事を言ってその記事に何の意味があるんでしょうか?

鳴神裁さんの事を根拠が無い、被害者が言ってる事が事実ではないとか良く言えるなぁと思います。


んで炎上の当事者として鳴神裁さんを取りあげてしまう始末


今回の騒動は明らかに内部から火が出ているのにも関わらず、当事者として取り上げているのはそれこそ脳死なんじゃないかなと。

金魚坂めいろ本人がリークしたか本人じゃない人間がリークしたかは本当に分かりませんが明らかなのは炎上している内部からのリークがあったと考えるのが普通でしょう。


それが嘘か本当かなんて後出しジャンケン以外分からない。

それに対して最初から疑惑の目を持っていない鳴神裁は確証無い事を言う嘘つきなんて言うのは良くないでしょ。

それこそ確証が無い事に対して叩こうとしてるんじゃない?


こんな事言い出したらただの時間の無駄でしょ


確かにリーク情報は全く出てないけど、何処からか別のリークが出て一番最初に送られた金魚坂情報は虚偽の可能性があると感じたから金魚坂の方を懐疑的な目で見れたんじゃないの?


炎上をさせたのは鳴神裁だ!と声高々に言ってるけどそもそもリークした人間がいるからこその動画なんだし、あの炎上は金魚坂のパッションでしょう。

んで中を辿るとにじさんじの内部で起こった論争が外部にまで漏れるようになったから出てきたと。

ある程度明るみになってから取り上げているので別に当事者でもないでしょう。


それでいて自分の意見はあくまでも可能性だからって

そんなの全然自分の意見じゃないじゃんw

んで鳴神裁さんは全力で叩くとw


最初に書いてある事を自分で守れてないじゃないですかw

誹謗中傷の意思はないんじゃないの?w

鳴神裁さんの事全力で誹謗中傷してるじゃんww

根拠が無いのはお互い様じゃんw

んでライバーを守ってる、というかにじさんじを全力で守ってるのはこのnoteの製作者じゃんww

諸悪の根源を鳴神裁さんにしている以上、問題点を平等に見つけようとしていないよね。



別に自分の意見をめちゃめちゃ論理立てて言うのは良いと思うんです。

でもこの意見じゃまるで鳴神裁さんのアンチじゃないですかw


それも別に良いと思います。


でも明確に分かる事が一つだけあるので今度からそれを記入してほしいんです。


私はにじさんじのファンなので当然のようににじさんじを擁護します。



これだけ書いていただければあぁ、だからこんな意見が偏っているのか。と納得がいきますよね。

でも、郡道先生はあんまり好きじゃなかったかな?w


ラトナ・プティ、勇気ちひろの記事については思いっきり擁護し散らかして結論炎上じゃなかったみたいな言い方をしてる。


完全に鎮火目的の記事だし、釜山に関してはエゴサしてリプを送っているのでわざと炎上させている可能性だってあるでしょ

そういうのを見れていないのは嘘つきになるんじゃないの?ww

最初から疑いの目を持っていないのは罪なんじゃないの?ww


勇気ちひろに関してはもう自分で活動休止とか言っちゃったから炎上っぽくなっただけじゃんw

これも疑いの目をもって見ると自分で炎上させている可能性だってあるよねw

最初からうt(ry




まけいぬさんはあくまで平等な意見を更新しているつもりでしょうけど、完全にファンのムーブなのでそこは明記してほしいですよねww


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ