V豚は気持ち悪い?

2020年12月24日木曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L

 




今日はV豚が気持ち悪いか否かを語っていこうと思う。


独断と偏見で語るけど、あながち間違いじゃない事も言うから是非見て欲しい。


V豚とは?

V豚とはVtuberが好きで好きでどうしようもないファンの事です。

カオナシと表現される事もあるが、殆ど同意義です。

Vtuberに金をどんどん振りまいて自分の事を見てもらおうとする人達の事です。


果てしなくキモイですがこの事自体は別に好きにすればいいと思います。

ただこのV豚っていうのはことごとく迷惑な人間が多い印象があります。


アイドルとしての立ち回りを強要


文化的に一番キモイって思うのはこれですね。マジでキモイ。

本当にキモイけどキモイなりに理由があるんだけどそれもキモイ。

アイドルRPをしながら男性Vtuberとコラボなんてするな!って何がどうなった立場ならそんな事を言えるのでしょうか?ww 


とにかくV豚になると色々言いたくなるみたいです。

厄介老害

あとコラボした時にちょっと喋らなかったり、喧嘩っぽくなっちゃったりしたらすぐに〇〇と〇〇は仲が悪いみたいな風潮になってコラボもしづらくなってしまう。


人の仲を仲介しちゃうクソキモV豚杞憂民がいるんですね。


どういう思いがV豚の中でゴタゴタしてるのかが分からないですよね。



やはりV豚はキモイ?


全くもってキモイんですが、一概にそう言い切れないのがこの問題ですよね。


この元であるVtuberは激キモムーブに対して金を貰ってます。金です。

金を貰うという事は少なからずメリットはあるっていう事ですね。


このメリットをどう捉えるか。色々なNGを潜り抜けてでもそのスパチャは貰うのが妥当なのか

それとも自由奔放にしたいからスパチャとか必要無いのか


そのバランスはその人次第ですが、今の所少なくともスパチャを切ってるVtuberは殆どいないと思います。


アイドルRPをした方が金稼げると考えてるvtuberが多いのであればそこでリスナーがキモイと言うのはキモイ事言われる側にも問題がありそうな予感はしますよね。


金を投げたら意見が言えると思うっていうのも中々都合が良い考えですが、実際それで生計を立ててる人間がvtuberなのでどちらにせよまぁまぁキモイですよね。



結論


この文化自体がかなりキモイのかもしれないけど、人気が高いコンテンツでもある。

なので外野やその他の投げない連中が何を言っても割と無駄なのかもしれない。


Vという箱の中でおもしろおかしくガイガイ言うのが楽しいのかもしれないね

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ