ホロライブ・オルタナティブ 公式漫画炎上

2021年2月24日水曜日

hololive vtuber

t f B! P L

 



最近あった炎上(?)でホロライブオルタナティブの漫画版を担当する事になっていたエロ漫画家の水龍敬氏がツイッターで「金輪際ホロに関わりたくないです」とツイートしその時間帯に生配信をしていた宝鍾マリンが若干炎上


更に放送中に水龍敬氏が宝鍾マリンに対しスパチャを投げ始め、さらに炎上


水龍敬氏は自身がVtuberになったというツイートを固定し、調べに来る人達に宣伝。


中国のbilibiliにて公式動画を出した際に今回の事件を説明する(中国限定)

事情としては


ホロライブ側が水龍敬氏に言った事


公式漫画を描くので以前描いた宝鍾マリン関連のエロ同人誌をFANZAから消してくれ



水龍敬氏がホロライブ側に言った事


ホロメンの同人誌描かせて → なるべくやめてくれ


取り分が少ないだろ → シカト



大体こんな感じ


まず一番最初に、今回の件で


ライバー自体は全く関係が無いって事ですね。


実際に炎上してるのはまぁまぁ可哀想だけど

今回の炎上は運営と絵師間での問題です。


勿論火種を出したのは絵師側である水龍敬氏

落ち度(?)というかもうちょっとガキ臭くない方法はあったはずですよね。

ただの嘆きを責任感がある人間が公に出しちゃいけない。


ホロライブ側はまた適当に人選している感が出てる。

エロ同人作家、中国関連の発言、人としての愚かさ

それをすべて判断して人選をするべきでしたね。



ただここら辺を加味してもやはり水龍敬氏に悪意を感じるなぁ

「ホロライブ・オルタナティブが想像以上の反響だから金くれ!」って

ホロライブすべてを統率している人じゃないと言えないんじゃないの?


ごく普通の会社で考えると、「俺が作ったった自社製品がめちゃめちゃ売れそうだから今給料上げろ!」って言ってるようなもんでしょ

え?同人極道?


人間性が詐欺グループ関連のヤクザみたいじゃん

VtuberじゃなくてVシネの方が合ってるんじゃないの?



まぁでも売り上げがかなり見込めるのは確かなんだろうなぁとも思う。

だから物凄い売り上げが出てそこから「自分の貰い分が少ない」ってホロライブに言っても「契約書ガー」って言われたら面倒だと思ったのかもしれない。

その辺りは実際の人間じゃないと分かんない部分

でも契約ってそういうもんだよね。



ホロライブはホロライブでやっぱり愚かだと思った。

魔乃アロエで何を学んだのか。

そもそも地雷原になり得る人間なのにどうして公式漫画家にしたのか

敢えてエロ同人作家を選んだ理由

そんなに全年齢対象漫画家っていないもんなの?


やっぱりエロすらも黙認ベースなの?w




今後の行動として、水龍敬氏は中国を中心に活動するのであればそうすればいいと思う。

あ、なんか過去に中国関連について言ってる漫画とか描いてるのバレちゃったんだっけ?

それはしゃーないw


水龍敬ランドよりも青藍島の方が頭良かったの?wwwww



ホロライブに関してはなんかもうちょっと考えて採用とかしたら良かったんじゃないかな?

役職を持っている人間の中にどうしようもない位頭が悪い人間が混じってるんじゃないの?




人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ